カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:出来事( 101 )

ブルベリ泥棒

今度の休日に収穫しようと楽しみにしていたブルーベリー


なんと盗まれた!!
食べられた!!

犯人らしき人物に問いただしてみると
「鳥が食べに来てた」とかぬけぬけと言いやがる。
許せん!!!

悲しい・・・そんな嘘を・・・・
怒る気にもならん・・・・・







しかし、次の日

目撃してしまったのだ!
頭が毛羽立った20cmはあるデカイ灰色の鳥が!!!
ベランダの手すりにとまり、周りの様子を伺い
ひょいっとブルベリの枝に飛び乗り
ほんとにブルベリちゃんをくわえて逃げって行ったのだ!!

ビックリした!



本当だったのか・・・・・・


むやみに人を疑うのはやめよう・・・・・・
と誓った海の日の朝でした。



「ヒヨドリ」というらしい
[PR]
by h-bar | 2011-07-18 09:30 | 出来事

蟹蟹蟹

横浜へ送る予定で頼んでおいた蟹3kg
c0177220_1314071.jpg


今はこんなん送ったらただの嫌がらせになりそうなので自宅へ…


獲物の匂いを嗅ぎ付けやってきたT

c0177220_1314030.jpg

無言で食べまくり


※TはトドのTではなくT子のT
[PR]
by h-bar | 2011-03-26 12:00 | 出来事

東日本大地震

地震発生から4日目



今朝、募金をしました。

私はその事を友達にも家族にも勤務先の人達にも伝えようと思います。


みんなの心にある「何かしたい」「募金したい」
その気持ちをすぐに実行する小さなきっかけに・・・
一つでもなればいいと思うからです。



今日はまた寒くなるそうです。
[PR]
by h-bar | 2011-03-15 10:02 | 出来事

おつかい

通勤の地下鉄でクリスピー・クリーム・ドーナツの大きい箱を4個持ってる男の子(高校生?)をみかけた。

博多駅から乗ったんだね。


ふわふわなんだってね。

ダズンボックスっていうんだってね。
[PR]
by h-bar | 2011-03-09 09:02 | 出来事

南南東

c0177220_14503350.jpg

今年の方角は『南南東』らしい。

ドラちゃん4649
[PR]
by h-bar | 2011-02-03 14:50 | 出来事

今日の花

c0177220_9434517.jpg

ガーベラとアネモネ
[PR]
by h-bar | 2011-02-01 09:43 | 出来事

今日の花

c0177220_16591069.jpg

ガーベラ


花言葉
(赤)神秘
(オレンジ)我慢強さ
[PR]
by h-bar | 2011-01-28 16:59 | 出来事

『ほこ×たて』

『ほこ×たて』月曜11時~
  
これ面白い!

最強のモノと最強のモノをかち合わせたらどっちが勝つか?という実証番組。

昨夜の対決は

『MB5マグナム』 vs 『NWS超硬合金マークⅡ』


『どんな金属にも穴を開けられるドリル』は『絶対に穴の開かない金属』に穴を開けられるのか?
『宇宙一硬いドリル』vs『宇宙一硬い金属』どっちが宇宙一なのか??


私はタカトシ、テリーと同様に「NWS超硬合金マークⅡ」に一票

理由は単純に「NWS超硬合金マークⅡ」って名前に惹かれた。
それとNWS超硬合金を作っている日本タングステンが従業員500名程の福岡本社の企業である点。
あと、敵地に一人でこの「NWS超硬合金マークⅡ」を持って乗り込む日本タングステン社員の中川内浩二氏が好感を持てる人物だから。なんか応援したくなる空気を持っているのだ。




結果は『NWS超硬合金マークⅡ』の勝利
『NWS超硬合金マークⅡ』最強金属として君臨!!!

ドリル大手企業の社員達の凹んだ顔に
思わずニヤケてしまう従業員350名の会社に勤めるh☆なのでした。
[PR]
by h-bar | 2011-01-25 12:16 | 出来事

2011年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。



本日より仕事開始であります。
今年初めての出勤で会社のビル玄関のセコムの解除番号がどっかに飛んじゃったんですよ。
後輩の携帯にTELして聞き無事に入れましたが・・・



ただのド忘れなのか・・・
ボケの始まりのか・・・
2011年の私!大丈夫なのか???かなり不安なスタートでありました。

その後、PCの暗証番号、その他システムの暗証番号は1回でクリアできたので
正月ボケって事で自分の中で前向きに処理しておきます。


昨年は引越しなど色々と環境の変わった年でありました。
今年もまた弟の結婚式やらあるのでなんだかバタバタしそうです。。。

とりあえず
健康第一で頑張ります!!
[PR]
by h-bar | 2011-01-04 13:17 | 出来事

コレ便利

何処に置いても意外と馴染む。

c0177220_1249785.jpgc0177220_1249725.jpg
c0177220_1249759.jpg







気が付いたときに埃をひと拭き。
出来るコです。
c0177220_1249752.jpg

[PR]
by h-bar | 2010-12-24 12:49 | 出来事