カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観る( 21 )

7時50分頃

ズームインの後番組として始まった「ZIP!」で速水もこみちが料理を作るコーナー
「MOCO’Sキッチン」
コレおもしろい!
速水もこみちってこんなに料理上手だったのね・・・知らなかった。

毎日あるらしく
私が見たのは水・木・金の3品

もこみち流カッペリーニと彩り野菜のサラダ
もこみち流ホワイトアスパラのソテー
もこみち流スペアリブの香草焼き


完全に「きょうのワンコ」⇒「MOCO’Sキッチン」 になりそうです。
[PR]
by h-bar | 2011-04-08 10:44 | 観る

3月17日

朝、早めに目が覚めたので出社前に
「7」の日で¥100のDVDを借りに行った。
まだ午前7:30なのに新作はほとんどレンタル中
皆さん、早起きなのか?夜更かしなのか?

だけど前々からずっと借りたかった
是枝監督の「空気人形」が残っていた!
このお店に1本しか置いてないのでいつ行ってもレンタル中だったのに・・・

心を持ってしまった人形の話だ。

帰宅後、お酒を飲みながら観た。
期待していたのと同じくらいおもしろかった。
また観よう。


そういえば最近観るもの観るものに登場する俳優さんが数人いる

柄本明・祐親子
余貴美子
新井浩文

時々・・
ARATA

少し前は
加瀬亮がまた君かって感じにいた。


仕事でミスった。

すぐにやり直しカバーできたけど…

あたりまえの事ちゃんとしよう。
[PR]
by h-bar | 2011-03-18 13:03 | 観る

白夜行

日曜の夕方ふらーといつものレンタルDVD屋さんへ行ってみた。


映画化されたからだろう
オススメコーナーに数年前のドラマ「白夜行」があったので

なんとなく①②③を借りて

早めの夕食を取りながら観た。



ハマってしまった
夜までず~とみてしまった。


本当なら「ちびまるこ」や「サザエさん」をみている時間に「白夜行」を見続けてしまった。
さんまのスーパーからくりTVも見ないで見続けた。

途中、洗い物をしたりお風呂に入ったりしてまた続きをみた。

気がついたら情熱大陸も終わってた。。。


月曜の朝、なんだか身体も心も調子が悪かった。 
なのに・・・会社帰りにまた続きを借りてしまった。

で、結局・・・寝る前までずーと見てしまった。



火曜の朝、起きたら手首をヘンテコな方向にまげて寝ていたらしく
とっても痛い。ジンジン痺れていた。

お昼になってもまだ痛い。




月初なのに全く仕事に集中できない。
やる気も出ない。




やはりこういうドラマは週1のペースで見るのが正しいと思います。
[PR]
by h-bar | 2011-03-01 13:03 | 観る

亀田製菓の ガッチリ

今日のがっちりマンデーは亀田製菓の社長でした。

亀田といえば
『柿のたね』『ハッピーターン』『ぽたぽた焼き』等々誰もが大好きお菓子がたくさんの会社だ。
そりゃ~ガッチリに違いない。



ハッピーターンの工場でお米からあのパウダーを振りかけられ製品になるまでを紹介。

柿の種の黄金比率の訳。

など色々と興味深い話が聞けた。


中でも柿のたねの黄金比率の件は新しい発見があった。

柿のたねのは『6:4』『柿:ピー』の比率との事。
当初7:3だったが辛すぎるとクレームがあり今度は5:5だと甘いと言われ改良。
結果6:4になったんだとか。

ん?甘い辛い?意味がわからん?どういう事?と疑問に感じでいたら
加藤がそれぞれの比率を試食。まとめて口に!そうなんだ!こんな風に食べるんだみんなー
私は一粒ずつ食べてたよ。
だいたい…


ピー



ピー


ピー
ってリズム

なるほど!ピーがあまるわけだ。

納得。
[PR]
by h-bar | 2010-11-07 22:46 | 観る

かたつむり食堂

c0177220_1355095.jpg

柴咲コウ主演
『かたつむり食堂』

マッタリと観れるかなあ〜と借りたけど…
途中で観るのやめてしまった。

ストーリーも料理も全部マズイ。

料理は食べてないけど…全くそそられない。

最近レンタルしたDVD外しまくりですよ。洋画も邦画も新作も…


押さえで寅さん借りて良かったよ。

あ〜あ
『深夜食堂』借りたかったなあ〜
[PR]
by h-bar | 2010-10-04 13:05 | 観る

赤毛のアン

c0177220_15131042.jpgc0177220_1513112.jpg


赤ワインを飲んでたら
アンがダイアナをお茶に招待し
いちご水と間違ってぶどう酒を飲ませてしまうエピソードを思い出して
どうしてもみてみたくなった。


赤毛のアン生誕100年を記念して発売されたDVDボックス、
発売から1年ほどして安くなったとこで購入した。
「アン ダイアナを酔わす」の回をワインを飲みながら鑑賞。

おやつは今週もホットサンド


c0177220_15131154.jpg
[PR]
by h-bar | 2010-04-10 15:13 | 観る

北野監督

新しく購入したテレビのサービス期間でCS他が観れる間に
出来るだけタダで観まくりたいとハリキル貧乏性のh☆

昨夜は北野武監督の『アキレスと亀』を鑑賞

売れない画家真知寿(マチス)の半生を描いた物語。
少年時代〜青年期〜中年期と時代をわけて別々に違う俳優が演じていた。


面白かった。

特に中年期の真知寿が妻や子どもに強いる凄いエゴがブラックで滑稽で…哀しくて…面白い。
バスタブでのシーンは声を出してマジ爆笑だった。

おかしすぎる。
真面目すぎる。
ヘンすぎる。


で、ラストシーンがあれか…


『アキレスと亀』

なんだかうまく言いくるめられたような、
ぐるぐる回ってわけがわかんなくなって
元に戻ってしまったみたいな…

ヘンテコに楽しく面白く哀しく…ステキ映画でした。
キタノカントクバンザイ


また少し時間をおいて必ず観たい映画です。
[PR]
by h-bar | 2010-02-05 20:21 | 観る

『E.T.』

新しいテレビがきた。

番組表を見てたら『E.T.』がやっていたので観てみた。

おそらくタイムリーに子どもの頃観てから
ちゃんと全部観るのは初めてだと思われる・・・

ストーリーはわかっているのにワクワクした。

エリオットが友達のSっちに似過ぎてるためなのか・・・
ラストの別れのシーンは自分でも驚くくらい泣いてしまった。
[PR]
by h-bar | 2010-01-31 13:00 | 観る

「7」の付く日

7の付く日はDVD全て¥105

どうか雨が降りませんように・・・と願いながら
会社帰りにレンタル屋さんへ
c0177220_125528.jpg



大体目ぼしい新作・準新作はレンタル中なんだけどねえ・・・
あまり期待をせず・・・

あった!!「ホノカアボーイ」 新作!
後、BONESシーズン3(4・5・6)をレンタル、こちらは準新作

「ホノカアボーイ」とっても優しい映画
大好きでした。
カーテンもお皿もお鍋もテーブルも椅子も全部が可愛い。
登場する人々も全員可愛い。


c0177220_1262388.jpgc0177220_126445.jpg


また休日の昼間にスパークリングを飲みながらのんびり観たい。
てか、DVD買おうかな。



c0177220_1272996.jpg
DVD観ながら食べたイチジク、とっても甘かった。
[PR]
by h-bar | 2009-10-07 20:00 | 観る

ゆれる

c0177220_1151921.jpg
この映画観たいと思うんだけど、思うだけでなかなかホントに映画館に行かないh☆です。

ディア・ドクターも観たいと思いながらいつもの如く行ってません。


という事で、同じ西川美和監督の『ゆれる』をレンタル。
『蛇イチゴ』も借りたかったけど近所のレンタル屋に見当たらず。残念



やはり好きな映画でした。カリフラワーズの音楽も好き。

しばらく時間を置いてもう一度観ようと思っています。

脚本も書いてる西川監督、小説も直木賞候補になりましたよね、確か…

小説も読んでみようかな。
[PR]
by h-bar | 2009-09-12 15:00 | 観る