「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:h☆bar( 20 )

スペイン

c0177220_1005037.jpg

マッシュルームと
エビとCAVA


DVDは『それでも恋するバルセロナ』


狙ったわけでなくたまたまです。
[PR]
by h-bar | 2010-10-24 18:00 | h☆bar

やっぱり

やっぱり
やられてた

前歯の裏っ側が軽くベロンチョに…

昨日
一番最初に食べた揚げたての海老にやられたんだろ


口に入れたら
思いのほか熱くて堪らず
ビールで流し込もうとしたら

考えた以上に大きくて喉にひっかかり
熱くて痛くて苦しくて…


かなり頑張って平静を装ったあの時にやられたんだね。
[PR]
by h-bar | 2010-10-16 22:44 | h☆bar

引越しパー その弐

前回に引き続きまたメインメニューは「天ぷら」

材料切るだけで何気に頑張ってみえる(ハズ)お手軽メニュー
「天ぷら」「鍋」「手巻き寿司」←この辺りのローテーションでNEW「h☆bar」はやってこうと思います。


今回揚げたのは
エビ・鶏・竹輪・サツマイモ・ベビーコーン・玉ねぎ・アスパラ・オクラ
しめじ・マッシュルーム・それから三つ葉と貝柱のかき揚げ

c0177220_12534274.jpgc0177220_12535551.jpgc0177220_1254531.jpg


ひと通り揚げて早めに油をキッチンへ非難させ
お土産の甘くないスイーツ達も摘みながら
いつものだらだら食いだらだら飲み。。。。


c0177220_12581260.jpgc0177220_1341113.jpgc0177220_1342233.jpg






そして日が暮れていく
c0177220_1352543.jpg



残った天ぷらは翌日「天丼弁当」にして会社へ持参。
[PR]
by h-bar | 2010-10-15 12:00 | h☆bar

今日の1杯目

c0177220_20131632.jpg

暑かったので
YEBISU THE HOP
爽やかなホップの香り
[PR]
by h-bar | 2010-06-08 20:13 | h☆bar

出荷

c0177220_030634.jpg

c0177220_030679.jpg

朝から蒸した肉まんたち

母が全部持っていきました。
孫と友達と自分用らしい

何気に3:3:5になっとりますが
どんな意味があるのかはわかりません。
[PR]
by h-bar | 2010-05-11 00:30 | h☆bar

第3回ミーティング 

「第3回YAKIミーティング」 @h☆bar

夕方から雨
ちなみに第1回・・夕方から土砂降り
第2回・・晴れ 現在1勝2敗の負越し


メンバー持参の手作りおつまみやデパ地下のステキな食べ物たち
長い放浪の旅から戻ったh☆シチューなどテーブル一杯に並んだ。
飲みものは ビール、スパークリング、赤ワイン、Sっちスペシャル 等々

皆さんがたくさんおつまみを持ってきてくれたので私は殆んどなにも作らず・・・
ありがとうございました。助かりました。


c0177220_12492981.jpg



チーズに群がるヒトタチ
c0177220_1252125.jpgc0177220_12522683.jpgc0177220_12523290.jpg


シャワシャワやふざけた顔のうまワインたち
c0177220_1254242.jpgc0177220_12543596.jpg


ギターを弾くヒト教えるヒト
c0177220_1258829.jpgc0177220_12582182.jpg




エプロン持参で新妻っぽいヒト。
c0177220_12572782.jpg
おっさん達大喜びでした。
[PR]
by h-bar | 2010-01-30 19:00 | h☆bar

御持たせ

年末の「h☆bar」での忘年会

皆さん色々と持ってきていただきました。
その中のひとつ
わらく堂のスイートオーケストラ


c0177220_13132583.jpgc0177220_1313312.jpg


ふわふわの甘いチーズ!!!
初めての感覚でした。

あとベーグルやワッフルやバゲット、手作りディップ手作りさつま揚げ等々
(なぜか炭水化物偏り)
ありがとうございました。


またやりましょう!!!
[PR]
by h-bar | 2010-01-07 13:22 | h☆bar

ピクニック風

振休を取る。

試験勉強の中休み1日、去り行く夏をおもい「シャワシャワ」を開ける。
ご飯はピクニック風に手巻きサンドにしてみた。
今回のメインの食材はパンチェッタ。前に生ハムちゃんと一緒に購入し冷凍庫にしばらく眠ってたの。
非常に美味しかったですよ。
思ってたより塩気が強かった。これでカルボナーラを作るとかなりのウマさだと思われます。
試験明けの休日に残りの分で作ろう。。。楽しみだ!


c0177220_13551021.jpgc0177220_13553878.jpgc0177220_1355456.jpg



c0177220_13572669.jpg
お天気のいい平日の昼間にサンドウィッチとスパークリング
もう冷房は必要なく、近づく秋を感じさせる風が実にいい気持ちだぁ。

後半は以前にもらったこのリキュール達をちょびっとスパークリングの中に入れたり
炭酸で割ったりして遊んでみた。結構A度数高いので注意です。



DVDは反対を押し切り「BONES~骨は語る」シーズン2
[PR]
by h-bar | 2009-09-01 12:00 | h☆bar

新・焼きメニュー

c0177220_1305137.jpg

得意の広島焼きの後
残りのキャベツと豚にお土産のバジルペーストをまぜて焼いてみた。

これかなりのヒットでした。


c0177220_1305154.jpg
お土産分がなくなったら
家のバジルでもつーくろっとペースト。
[PR]
by h-bar | 2009-07-31 19:00 | h☆bar

生ハム会

恒例の生ハムを食す会

c0177220_13412060.jpgc0177220_13413584.jpg


c0177220_1342778.jpgc0177220_13421816.jpg



m氏持込みのキッシュがかなり気に入ってしまい早速Pくることに決めた。
[PR]
by h-bar | 2009-07-09 13:00 | h☆bar