カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:作る(食)( 117 )

蒸す

c0177220_13235154.jpg

久し振りに飯店メニュー


う〜 残念
発酵の時間が足りなかったよ。
[PR]
by h-bar | 2011-04-24 12:00 | 作る(食)
最近のハマリ
あまり煮込まないカレー


『煮込まない、だけどスープは少しちゃんとしてみる』の巻

c0177220_117777.jpg


とりあえず前日にスープを作って
後はトマト缶入れて少し煮込んで
玉ねぎ炒めて
ジャガイモ茹でて…



う〜ん、美味しいけど…普通

新ジャガイモのほくほく感はイイ!!
[PR]
by h-bar | 2011-04-16 11:07 | 作る(食)

昨夜のおつまみ

c0177220_13231714.jpg

大根に塩をして

大根の葉っぱとあえて

唐辛子ぱらぱら


大根の葉は葉付きの大根でなくても数センチは付いてる葉っぱを使用

ケンタローが今日の料理で教えてくれた。
なるほど♪とそれからは半分で売ってる大根もしっぽの方じゃない方を買うようにしている。


この前、この感じに明太子と大葉、オリーブオイルを入れて美味しかった…けど昨夜はやめた。
理由は既に『ほろ』とはいえないかんじに酔っぱらっていたから…

大根の形を見るとあきらか
[PR]
by h-bar | 2011-03-04 13:23 | 作る(食)

ほろ酔いおつまみ

『ほろ酔いおつまみ』
それは飲酒中にほろ酔いで作るおつまみ

大胆かつ斬新なアイディアにより
時として最高の出来となるが
『幻』になる確率高しのおつまみ達

美味しい!と絶賛できるのはお酒の力によるものなのか?
もう一度あの「美味しい!!」を感じてみたい
 

これらは、残念ながら最高の味とは言えないが好評価だった「昨夜のほろ酔いおつまみ達」

ピザシートに
ピザソースとパルメザンチーズ

c0177220_16313372.jpg


雑な感じがほろ(?)酔い具合を確認できる1品


ピザシートに
ピザソースとトマト・とろけるチーズ

c0177220_16313338.jpg


黒胡椒のかかり過ぎ、飛び散り具合がほろ(?)酔いおつまみらしい微笑ましい1品


エビにマヨネーズ(たぶん)と粉チーズをかけてオーブンで焼いたの

c0177220_16313315.jpg


このエビ達のとっちらかった並びがほろ酔いおつまみの証


炎は使用したくない・・・ほろ(?)酔いだから・・・
[PR]
by h-bar | 2011-02-23 16:31 | 作る(食)

大根ちゃん

c0177220_113357.jpg

大根に軽く塩

本当に本当に軽く絞って


手作り柚子胡椒とあえて


か〜るく、 黒七味

ん、

イケる。。。
うまっっっ





え、
辛っっっーーー
まじ辛い

柚子胡椒。。。アマグミズギダーーー
[PR]
by h-bar | 2011-02-16 11:03 | 作る(食)

竹輪ちゃん

c0177220_1134391.jpgc0177220_1134357.jpg

ストーブで竹輪を焼くと美味しいです。
[PR]
by h-bar | 2011-02-16 11:03 | 作る(食)

休日のご飯

ローストビーフサンド

c0177220_10403481.jpgc0177220_10403459.jpg

最近やたらと肉(しかも牛肉)を食べたいと感じる。なぜ?
飲んだのはコレ

c0177220_10403428.jpg





あ、塩豆腐ですが、やっぱり豆腐は豆腐ですね。
モッツアレッラチーズなんかになりません。あたりまえだけど・・・

普通に豆腐らしい食べ方の方が好きです。ワタクシは・・・
納豆も納豆らしく食べたい派です。
[PR]
by h-bar | 2011-02-11 18:00 | 作る(食)

週末のご飯

今週もお疲れ様
c0177220_10525777.jpg

おつまみは
色んな味のピザ
とローストビーフ
c0177220_10525713.jpgc0177220_10525717.jpg




市販のピザシートに乗っけて焼いただけと
MPさんちで購入したローストビーフを切っただけ〜
仕事終わりで、なんもしたくない気分・・・



お酒はピノ・ロゼ
コルクのニコマーク可愛いよね。

c0177220_10525744.jpg
[PR]
by h-bar | 2011-02-05 19:30 | 作る(食)

紅玉蜜

昨夜の節分会でお土産に貰ったコレ
c0177220_1014413.jpg

スゴく食べてみたくて
冷蔵庫にあったピザ生地を焼いてタラリ
c0177220_1014462.jpg

林檎の香りがナイス
爽やかな甘さ


パンケーキに「アイス+蜜」てのもやってみたい』な~んて思わせる美味しさ

↑ そんな事10年はやってないし…たぶんしないんだけど…さァ~


☆おまけ
ピザソースとチーズ
シンプルで美味しい

c0177220_1014485.jpg

[PR]
by h-bar | 2011-02-05 10:01 | 作る(食)

タルタル

c0177220_8342039.jpg

タルタルソース

ポイントは胡瓜をみじん切りにした後
酢に浸してから投入する事。

ちょいピクルスぽくなるの。
[PR]
by h-bar | 2011-02-03 08:34 | 作る(食)