カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:外食( 41 )

胡坊

c0177220_13125121.jpg

ひっさしブリに403っちとお酒と美味しいもの


トークテーマは『アイツ』
[PR]
by h-bar | 2011-02-16 13:12 | 外食

本物の~

c0177220_21492490.jpg

大根の唐揚げ~なう
[PR]
by h-bar | 2010-10-20 21:49 | 外食

池三郎

金曜日・雨
会社帰り、VIOROで買い物(誕生日プレゼントと自宅用キッチン関係)

パリ帰りのSっちと待ち合わせ
「池三郎」@今泉 へ
炊き餃子で有名な池田商店の3号店らしい

まずはエビス生で乾杯

さば刺、地鶏のたたき
  ↓
丸腸ゴボウ(丸腸にゴボウを刺して焼いてある。これイケル!食感がいい)
小松菜と葉わさび
炊き餃子(1人前で餃子6個)
ワイン(赤)
  ↓
うにと帆立の軍艦巻き
〆に軽くスシを摘もうと思ったら、シャリではなく帆立の上にうにを乗せ軍艦にしてあった。
なるほど!!
う~ん・・・ではやっぱ日本酒??でしょ。

で、日本酒2杯

〆にサッポロ★黒生瓶
c0177220_1141516.jpgc0177220_1142377.jpg
c0177220_11422255.jpgc0177220_11423121.jpg

名物の炊き餃子はグツグツ音を立てながらアツアツで運ばれてきます。
あまり酔っ払って行くのは危険な店です。
(グツグツの炊き餃子を運ぶ店員さんの動線とお手洗いに行くお客さんの動線が重なりますから・・・カウンターに座ったら急に仰け反ったりするのもやめましょう。グツグツの炊き餃子が後ろを移動中かもしれませんよ!)

それから餃子を食べた後はちゃんぽんがおじやにしてもらいましょう。
「ちゃんぽんと雑炊どちらに?」って聞かれます。
「いえ、いいです」と答えると「えっ?!」って顔をされると思いますよ。


トークテーマは「人として・・・」
[PR]
by h-bar | 2010-10-08 19:00 | 外食

スーズ

最近やたらと野暮用ばかりで心に余裕なし…だよ。
今日やらんといかん事が毎日のようにあってさ~
チェックリストを確認して消していく日々
グータラな私にはちとシンドイ


んで、お盆休みに1日だけ何もしない日を作ってみた。

そんな日の夕方
友人からのお誘いメールが届いた。
ナンモしないと決めてけど…
ま、『外食』はナンモしないに分類してもよかろう。
ナンモしないつもりだったけど『お化粧』はしないと不味かろう。



和食の店でしめ鯖の炙りやらを食べたあと
1年ぶりくらいのBARに顔を出してみた。
c0177220_13122879.jpg

スーズというリキュールを使ったカクテルを飲んだ。大好きな味がした。

あと、マイヤーズとバニラ風味のラムをロックで飲んだかな。


ああ~とても楽しい夜でした。
出掛けて良かったニョロ。
松ちゃん仕事復帰だってね。
[PR]
by h-bar | 2010-08-14 19:00 | 外食

中華

おいしい中華のお店『胡坊』へ

トークテーマ『姓名判断』

c0177220_137745.jpg
c0177220_137792.jpg
[PR]
by h-bar | 2010-07-02 19:00 | 外食

カクテル飲んだ

けやき通りにあったモダンタイムスが今泉へ移転したと聞いたので行ってみた。
そして
久し振りにカクテルを飲んだよ。


ハイネケン〜ダイキリロック〜ジンリッキー

おつまみはエビとアボカドのナントカ

そうそう
K氏にも久し振りに会いました。
元気そうでした。


むちゃくちゃ分かりやすい場所なので
次回も迷わず行けそうだ。
[PR]
by h-bar | 2010-05-20 18:18 | 外食

ひつまぶしの日

c0177220_713353.jpg

年に一度の会社でひつまぶし。
ひまつぶしではありません。


今年もごちそうさまです。
[PR]
by h-bar | 2010-05-16 07:01 | 外食

中華 (外食)

c0177220_0122611.jpg

胡坊にてプロの中華を堪能する。
一緒だったのはSっちとM
[PR]
by h-bar | 2010-05-01 19:30 | 外食

平日飲み


会社の有線から流れる曲の「ヤンバルクイナーは」♪
ってトコがオートリバースで繰り返され頭から離れないだけでなく
ついには鼻歌まで歌ってしまうという恥ずかしさを知ってしまったh☆です。

それから「たちあがれ」といえばガンダムと続けてしまうそんな世代でもあります。


c0177220_1128195.jpg

久しぶりに夜半亭に行ってきました。

食したのは
筍の天ぷら、地鶏の網焼き、炎のカマンベール&バゲット
飲んだのは
エビス生、ワイン(赤)

先日決めたように平日なので終電2つ前で帰宅
もうひとつの自分との約束「お酒1本」もほぼ守れた思います。
[PR]
by h-bar | 2010-04-07 11:28 | 外食

山口でランチ

c0177220_1023970.jpg

箱崎のフレンチのお店『山口』でランチ
一軒家を改装したアットホームなお店です。


イサキのフリットのサラダ

具だくさんのコンソメスープ

イベリコ豚のポアレ

デザート

写真はメインの豚ちゃん

全く美味しさが伝わらないでしょう。
[PR]
by h-bar | 2010-03-06 13:30 | 外食