カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:作る(布)( 10 )

のれんちゃん

のれんを新調
c0177220_12483219.jpg



お値段以上〜のお店で購入。

なんかプリントが汚いとこがあったので刺繍で縁取りしてみたりして誤魔化してみる。

あまり近くでみないでね。

物ってやっぱり値段がとだと思う、バーレベル21の私。

c0177220_12483330.jpgc0177220_12483382.jpg
c0177220_12483326.jpg
[PR]
by h-bar | 2010-06-24 20:00 | 作る(布)

キーカバー

c0177220_11353321.jpg

小学生の裁縫みたいなのは味です。
[PR]
by h-bar | 2008-12-06 22:00 | 作る(布)

チクチク

c0177220_23454081.jpg

どこの国からやってきたのかわからないけど
どっかで見たことある

ってイメージで制作中

どっかで見たことあるのをパクリ寄せた感じです。
[PR]
by h-bar | 2008-11-17 23:45 | 作る(布)

北欧の

北欧のカット生地を購入。
まだ何に使うか決めてないけど
とりあえずこんな感じで様子をみることに。
なんかヒラメイタラ作ります。

CLARA-FINA(クララフィーナ)
c0177220_1244914.jpg

MALAGA(マラガ)
c0177220_1251325.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-11-03 15:00 | 作る(布)

花ブタなど

花ブタ
c0177220_1953483.jpg



八画のピンクッション
c0177220_19534841.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-10-27 19:53 | 作る(布)

冬支度

すっかり秋です。

もう今年もあと・・・・・・ やめときましょコレは。

そろそろお部屋も冬支度に入り。。。

c0177220_13123739.jpg
こんな感じの作ってみました。



c0177220_13121046.jpg


c0177220_9412930.jpg
c0177220_9422374.jpg
[PR]
by h-bar | 2008-10-20 21:00 | 作る(布)

象とくま

c0177220_1063781.jpg
健康診断に向けて休肝日が続く今日この頃。

ストレス発散の料理も酒を欲するためしないでおこう。

全ての遊びが酒に繋がりがち。。なので家にいよう。
で、暇にまかせチクチクと
得意のWガーゼで縫い合わせ。

c0177220_1063719.jpg
象とくまです。


後ろ姿も
c0177220_1063896.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-09-06 15:00 | 作る(布)

Wガーゼ 其の二

これが何かというと
c0177220_8284755.jpg




携帯用のソーイングセットです。
c0177220_8284714.jpg

考えながら作る出たとこ勝負なんで継ぎはぎのイメージ。
ま、自分用なんでこんなんでヨシ。
[PR]
by h-bar | 2008-09-04 22:00 | 作る(布)

クロスステッチ

c0177220_0365326.jpg


少し前からたまに気が向いたときチクチク刺してたクロスステッチが完成。
(大図まこと氏の小さい動物切手シリーズより6図案)

c0177220_036544.jpg

次は…

自分で図案をおこして作ってみたい絵があるんだけど…
うーん そのうちね。。


少し涼しくなってきたし
外で遊ぶのもいいかもね。
[PR]
by h-bar | 2008-09-02 22:00 | 作る(布)

Wガーゼ

以前からかわいいなあ~と思ってた「nani IRO」

nani IRO 2008コレクションダブルガーゼ全柄全色24枚を17Cm角でセットで激安販売!
ってのをみつけた。
ほんとに安かったので即購入。

とりあえず簡単すぎのこれを作ってみる。
c0177220_11415923.jpg


なにしろ最初から同じサイズにカットしてあり、みみ有りなのでとっても便利。
針と糸だけで他は何もいらないのである。
ちゃんとアイロンで折り目をつけて縫うヒトもいらっしゃるのでしょうが。。。
もちろん私はそんなことはしないで。。まち針も使いたくないし。
自分用なんでこれでいいのだ。


あと20枚残ってるので気が向いたときになんかつ~くろっと!
[PR]
by h-bar | 2008-08-27 21:00 | 作る(布)