カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:野外( 8 )

初夏BBQ

c0177220_14124811.jpgc0177220_14124882.jpg


c0177220_14124791.jpgc0177220_14124817.jpgc0177220_1412485.jpg



BBQの教訓

スパークリングの瓶を落とすとスゴい爆発音がする。

串に刺すときは焼き時間が同じものを刺す。


ジャガイモは炭になる前に食べよう。


火起こしをなめてはいけない。(蛇新聞の呪いに注意)
[PR]
by h-bar | 2010-05-30 13:30 | 野外

達人に学ぶ

朝の情報番組にBBQの達人』が出ておられたのでしっかりお勉強。

これが達人に教わった
火おこしの裏技
『へび新聞』だー!


c0177220_90992.jpg



着火材でいいじゃん
なーんて野暮なことは言いっこなしです。


それから『BBQに詳しくて良かった事は?』
てー質問に『モテます』と答えておられた。

なるほど…
[PR]
by h-bar | 2010-05-01 09:00 | 野外

桜の樹の下で

c0177220_12474034.jpg
満開の桜を愛でながらBBQをしてきました。
場所は友人のマンションにあるBBQ施設をお借りしました。

今年のお花見はこの日がベストとしか思えない晴天に恵まれ
ここ数日の寒さも何処かへ行ってしまった
ポカポカ陽気。
すばらしい!!


c0177220_12501245.jpgc0177220_12475558.jpg


飲み物はビール・スパークリングワイン・焼酎お湯割り(ポット持込み)
お肉、さすがの目利き!美味しゅうございました。

しかしマンションの敷地内にこんなナイスな場所があるなんて
羨ましすぎである。
トイレの心配も忘れ物の不安もなし。
ホント楽しかったなあ~来週もやりたいくらいだ。
c0177220_1251412.jpgc0177220_12511449.jpgc0177220_12514453.jpg


あ、一つだけ注意が!
テーブルとイスの間が近いので立つ時に太ももをテーブルにガツンとやりますね。
翌日、2cm程の線状の青あざがシャーと入ります。


では次回は初夏の緑を愛でながら・・・
参加者募集中です。
[PR]
by h-bar | 2010-03-28 14:00 | 野外

同窓会 其のニ

同窓会第2弾は仏蘭西小料理「花りん」に集合です。

今日は4000円でおまかせコースにしてもらいました。

アミューズは
カリフラワーの柔らかいムースみたのにイクラが乗ってたのとブルーチーズと胡桃のお菓子

その後に
豚と鴨のテリーヌとお野菜達

で、ほほ肉のワイン煮
トリュフも乗っておりました。

デザートとコーヒー(ココのコーヒー本当に美味しい)

大満足の美味しさ!



あ、、、、お店の方、他のお客様・・・うるさくしてゴメンなさい。 



「12月9日」
大切な人が亡くなって6年が過ぎた日でした。
他愛無い話をしながら心の中で何度も話しかけてみたり・・・
ま、結構、いつも話を聞いてもらってるんですけどね



また、みんなで遊びましょう!!!
[PR]
by h-bar | 2009-12-09 19:00 | 野外

初夏焼き

毎年恒例のイベント「YAKI」BBQして飲んで騒ぐだけの会)

以前に冬焼きはしたことがあったので春にでも焼いてみる?
って軽く思いついて、日にちを検討した結果5/17の初夏焼きに決定。

急だったんで欠席者もいましたが8名は集まることができました。
秋も焼く予定ですので皆さんよろしくネッ!

で、しかし、またもやピンポイントの雨攻撃・・・
福岡地方5/17(日)朝~昼間のみ雨、久留米にいたっては朝から豪雨。なんで??3年連続?
くよくよしてもしょうがないってことで今年もまたSっち宅でホームパーティーにサクっと変更。
いつもスマンの~Sっち。


c0177220_1355590.jpgc0177220_1329713.jpg

迷惑ついでにいつものごとくお料理も作ってもらい。。。どれもコレもウマウマ。
c0177220_1362386.jpgc0177220_1371053.jpgc0177220_1373337.jpg


c0177220_1382132.jpgc0177220_1383666.jpgc0177220_1361595.jpg


楽しく飲んで食べて喋って飲んで飲んで
食べて喋って飲んで(一部お昼寝)〆のうどんの7時間(くらい?)でした。
[PR]
by h-bar | 2009-05-17 11:00 | 野外

Merry Christmas

c0177220_23414811.jpg

綺麗なイルミネーションに人々がわんさか集まっていました。

しかし…本当にキレイだったなあー
[PR]
by h-bar | 2008-12-25 23:41 | 野外

熊本へ

朝8:10福岡天神集合

初めてのバスハイクで熊本へ行ってきました。

最初の目的地 荒尾 「梨狩り」です。
c0177220_1331555.jpg
c0177220_133364.jpg


試食で頂いた豊水という名前の梨は瑞々しく甘くて
果物の中では一番梨が好きな私は大感激!!
写真の梨は鴨梨(ヤーリー)という名。
で、もちろんの梨はもぐフリだけで狩ズ!これはケチではなく梨に対する愛です。



続いて、菊池渓谷へ
ここでは空中ソーメン流しとヤマメの昼食。
c0177220_134211.jpg


かなり近未来的な世界である。
さすが空中ソーメン流し!!
c0177220_1344611.jpg




それから菊池渓谷を散策。
マイナスイオンを全身で吸収しまくり大満足。


あとー今話題の熊本城へ行き、福岡に戻ってきたのは予定通りの18:25でした。

バスハイクってなかな良いモンですね。
ぐーたらな私もバスのスケジュールにあわせてきちんと予定をこなせるし
バスは広いし、安いし!また行きたーい。
[PR]
by h-bar | 2008-09-23 08:10 | 野外

YAKI 2008

毎年恒例のBBQ『YAKI2008』
今年も何故かの雨。
しかも狙い撃ちで…焼いてる時間だけ限定の雨!
いい具合に出来上がったころに晴れ
全く昨年と同じ状況。。。

ハシャギすぎの私達に対する警告なのか?

参加者8名
ケガ人なし

c0177220_1236223.jpg
c0177220_1236378.jpg


c0177220_1236392.jpg
c0177220_1236342.jpg


c0177220_123636.jpg
c0177220_1252574.jpg


楽しゅうございました。
また来年ー
[PR]
by h-bar | 2008-09-22 12:36 | 野外