カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コレクション?

c0177220_10391919.jpg

特に集めてるわけじゃなく

集まってた…?

H崎に引っ越してから
なんとなくポイポイと入れてたコルク。

箸置きにしたり、捨てたりしたのもあるし。。

コルクの裏っ側、可愛い。
『☆星★』多し

c0177220_10391956.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-09-27 20:00 | お酒

鶏ハム

c0177220_10483691.jpg

久し振りに自作の鶏ハム
まあまあ~かな。


塩が足りん

c0177220_10483629.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-09-27 20:00 | 作る(食)

熊本へ

朝8:10福岡天神集合

初めてのバスハイクで熊本へ行ってきました。

最初の目的地 荒尾 「梨狩り」です。
c0177220_1331555.jpg
c0177220_133364.jpg


試食で頂いた豊水という名前の梨は瑞々しく甘くて
果物の中では一番梨が好きな私は大感激!!
写真の梨は鴨梨(ヤーリー)という名。
で、もちろんの梨はもぐフリだけで狩ズ!これはケチではなく梨に対する愛です。



続いて、菊池渓谷へ
ここでは空中ソーメン流しとヤマメの昼食。
c0177220_134211.jpg


かなり近未来的な世界である。
さすが空中ソーメン流し!!
c0177220_1344611.jpg




それから菊池渓谷を散策。
マイナスイオンを全身で吸収しまくり大満足。


あとー今話題の熊本城へ行き、福岡に戻ってきたのは予定通りの18:25でした。

バスハイクってなかな良いモンですね。
ぐーたらな私もバスのスケジュールにあわせてきちんと予定をこなせるし
バスは広いし、安いし!また行きたーい。
[PR]
by h-bar | 2008-09-23 08:10 | 野外

YAKI 2008

毎年恒例のBBQ『YAKI2008』
今年も何故かの雨。
しかも狙い撃ちで…焼いてる時間だけ限定の雨!
いい具合に出来上がったころに晴れ
全く昨年と同じ状況。。。

ハシャギすぎの私達に対する警告なのか?

参加者8名
ケガ人なし

c0177220_1236223.jpg
c0177220_1236378.jpg


c0177220_1236392.jpg
c0177220_1236342.jpg


c0177220_123636.jpg
c0177220_1252574.jpg


楽しゅうございました。
また来年ー
[PR]
by h-bar | 2008-09-22 12:36 | 野外

休日のランチ

先日教えてもらった家から一番近いパン屋さんへ。
c0177220_1659518.jpg


パン屋さんの匂いっていいねー。
お店に近づいただけで…ん~しあわせ。

あんパン、クロワッサン、くるみパンを購入。
全部☆焼きたて印。

帰り道、すぐ近くに近日オープンのパン屋を激写☆
c0177220_1659512.jpg


パンと
c0177220_16595145.jpg


いつものコノヒトと
c0177220_16595123.jpg



(トマト:豚肉:生姜)(7:5:4)
味は…ゴマ油、ハーブソルトとパキスタンのMIXスパイス。
c0177220_16595153.jpg


旨い。
全て誰かが調合したスパイスの仕事です。
これは酒が進む。
あ、明日のBBQに持っていこ。スパイス
パンは全部美味しかったけどクロワッサンが特にイケル。
[PR]
by h-bar | 2008-09-20 11:00 | 作る(食)

エビカツとワイン(赤)

自転車を物色しに近所の量販店に立ち寄り。

買って帰ろうかと思ったけど、空には怪しくでかい黒い雲が…
やはり次回の休日に出直すことに。。。



ふと、急に食べたくなってモスエビカツバーガー購入。
c0177220_13205524.jpg


このワインのおつまみに
c0177220_1320556.jpg

アメトーーーーーークを観ながらのんびり一人晩ごはん。

『○○芸人』って
○○の知識や興味がない回ってあんまり面白くないよな
スラムダンクのコーナー途中チャンネル替えちゃった。
全く知りません。

あ、家電は知識も興味もないけど面白いか。
品川祐が画面のはじっこに立ち
「今僕が映ってるテレビはデジタル、消えてるテレビがアナログです」と!!
「お!ウチの2台のTV、片方はいて片方はいない!スゴーイ」←私はこんなレベルなんで。

最近再びTVに登場の有吉(元猿岩石)
アダ名つけのセンス好きだけど

自分に付けられたら泣くな。たぶん…。
[PR]
by h-bar | 2008-09-18 19:30 | お酒

試験明けの晩ご飯

年に一度の健康診断も終わり
仕事は定時で終ってとっとと帰ろうと思っていたら
まさかの残業。。
ま、軽く1時間くらいだから許そう。

会社近くのインド料理の店で『シーフードカレー』と『野菜カレー』をテイクアウト。
ここでも予想以上に待つことになり…
予定してた時刻の地下鉄に間に合わず。
次の貝印の地下鉄まで15分待ち。。
で、ちょうど来たバスに乗り込む。
効判断と思った。

ところが、ゆめタウンを過ぎた辺りから渋滞。進まない。

あ!そうだった『放生会』
うー結局いつもの倍以上の時間がかかってしまった。
カレーの臭いもかなり気になり(皆さんごめんなさい)何気に通路側の足に力が入ってたのか、
左足がツってしまいそうになる。

そんなこんなで
なんとか帰宅。

して、今夜はこれで乾杯です。
c0177220_9374743.jpg
イタリアのスパークリングc0177220_937476.jpg


泡少なめ。。。だな


c0177220_9374744.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-09-16 20:30 | お酒

試験終了

年に一度の定期考査が終わりました。

今年も白いドロドロのやつを飲んで。。。
まだ充分の回復はしておりませんが。。。。
夜までには戻るでしょう。

今日はスパークリングワインをPM5:30になったらクーラーに入れるよう
シェフに指示を出しておきました。



帰る頃にはギンギンに冷えてることでしょう。






どっかでみたことある絵を少しだけ参考に製作
c0177220_1355491.jpg

口のまわりはゲ○ではなくチョコレートねっ。


やっぱこんな絵はクロスステッチには向いてないです。
反省。。。
[PR]
by h-bar | 2008-09-16 13:29 | お酒
H野兄妹と一緒に飲み。
一軒目の場所は大名「夜半亭」。初めて行くお店。

2Fに上がる階段、急すぎ、奥行きなさすぎ!
これは酔っ払いすぎに注意です!!

H野お兄ちゃんとは初対面。
で、緊張と恥ずかしいのと9日ぶりの飲酒で饒舌になる私。
落ち着きなさすぎです。

食したもの
ネギトロのカルパッチョ
レバ刺しの炙り
トマトのサラダ

飲んだもの
生ビール(ギンギンに冷えてて胃にしみたあ~)
赤ワイン(チリ)1/2本+グラス1杯)

Sちゃん(H野お兄ちゃん)は魔王をロックでグビグビ飲んでた。
(ドラマ「魔王」の最終回の録画予約忘れたことに気付きちとショック)

2軒目はやはりおでんやへ。
靴箱に雪駄発見!思いがけなくM代表と遭遇。

久し振りにM・M・Rとおでんの前に並んで座る。軽く感動。
すっかり元常連になってしまった3人だからな~
Rちゃん(H野妹)のお土産の日本酒などをいただきながら語らう。

TV制作の仕事をしているSちゃん。
仕事の話とか聞いてみたいと思ってたのにいつものごとくバカ話に終始。
あ、私がバカって意味です。

だけどホント楽しかった。
Sちゃんはとっても優しい人でした。
そしてすっかりSちゃんにご馳走になってしまい。。。
ありがとうございます。

SちゃんとM代表がおそろいのTシャツ着てたのはウケたな。
[PR]
by h-bar | 2008-09-12 18:30 | 外食

休日の晩御飯

昼の間
所用でウロウロしてたら
お腹ペコペコでガッツリ食べたくなったので


c0177220_8492991.jpg


『豚焼き肉丼』

7:3(玄米:白米)で精一杯の抵抗。
[PR]
by h-bar | 2008-09-07 19:00 | 作る(食)