「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花ブタなど

花ブタ
c0177220_1953483.jpg



八画のピンクッション
c0177220_19534841.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-10-27 19:53 | 作る(布)

h☆bar

休日のお昼過ぎ

久々に『h☆bar』を開けてみた。

常連のmさんが来店。

メニューは約束のアクアパッツアを甘鯛で
c0177220_19394042.jpg

甘鯛のお腹にローズマリーを詰めてあげました。
これ、簡単でウマイ!見栄えもよし!h☆barの定番メニューにしよ!

あとは
ミニ鯵の南蛮、茗荷のピクルスなど適当に出してみた。

それからmさんの持ち込み。どれも激ウマ!
デパ地下バンザイ!

栗とキノコのドリア
c0177220_19394031.jpg

チーズいろいろ
パン3種
c0177220_19394021.jpg



飲んだのは
スパークリング、激辛口白『ZERO』
まったり白ワイン
サッパリ赤ワイン

いつものごとくのダラダラ飲み食い
そして、おしゃべり
の楽しい時間。


■h☆bar■
F市H区H崎 不定営業
[PR]
by h-bar | 2008-10-26 13:30 | h☆bar

茗荷のピクルス

c0177220_1951322.jpg


茗荷のピクルス仕込みました。

熱いピクルス液を瓶に入れた生のままの茗荷に注ぐだけ。

液も茗荷もピンクに染まり可愛い。
[PR]
by h-bar | 2008-10-23 19:51 | 作る(食)

徒労人

今日の出来事

何故か…

会社の

私の机の後ろに

こんなもんか掛けられました。

c0177220_17461468.jpg




慌て者、徒労、、、
[PR]
by h-bar | 2008-10-23 17:46 | 出来事

超辛口ロゼ

今度の休日にたそがれながら飲もうと思ってるスパークリングワイン。
c0177220_2054738.jpg


超辛口、
でロゼ、
超辛口なのにロゼ♪楽しみだー。


『カステルブランチ ブリュット ゼロ』
c0177220_20547100.jpg




ん!
…ん、ゼロ… ん?

ロゼ?ゼロ?ロゼ?ゼロ??ロゼ?

c0177220_2054738.jpg


うん。 ZEROやね。
で白やね。超辛口の白なんだ。ゼロなんだね。名前がゼロなんだね。
[PR]
by h-bar | 2008-10-21 20:54 | お酒

冬支度

すっかり秋です。

もう今年もあと・・・・・・ やめときましょコレは。

そろそろお部屋も冬支度に入り。。。

c0177220_13123739.jpg
こんな感じの作ってみました。



c0177220_13121046.jpg


c0177220_9412930.jpg
c0177220_9422374.jpg
[PR]
by h-bar | 2008-10-20 21:00 | 作る(布)

野菜天パー

休日。

テーブルで天ぷらを
揚げながらスパークリングでシャワシャワ。

ネタは冷蔵庫の残りもの達。
c0177220_2351527.jpg

かぼちゃ、エリンギ、まい茸、アスパラ

天つゆ、岩塩、梅塩、ハーブ塩、石垣の塩(ピパーツ入り)、白ぽん酢で食す。
c0177220_2351552.jpg


やはり揚げたてはウマイ。最後はゴマ油を足して風味を変えたりして…
c0177220_2351581.jpg


これ結構盛り上がります。

残った塩をブレンドして『h☆オリジナルソルト』を作っておきました。
c0177220_2351554.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-10-18 12:00 | 作る(食)

凍み豆腐みたいの

木綿豆腐をパックのまま冷凍庫へ。

自然解凍で戻して凍み豆腐みたいの出来上がり。

それを醤油と豆乳で少し煮て、粉を付けてオリーブオイルで焼く。

c0177220_1863021.jpg


で、鶏の唐揚げもどきの出来上がり。
なかなか美味しく出来ました。


唐揚げというかナゲットみたいな感じになります。

卵をからませ、粉を付けて焼くともっとそんな感じになると思われます。
今回はベジタリアンの方のレシピなので…粉だけで


『凍み豆腐みたいの』
雑食の私は色々アレンジしてみようと思ってマス。
[PR]
by h-bar | 2008-10-15 19:30 | 作る(食)

すいか

c0177220_10324876.jpg


2003年の夏に放送されてたドラマのDVDボックス。

土曜放送だった為、当時は3話くらいしか観ることができず心残りたくさんだったドラマ。

舞台は賄い付きのオンボロ下宿「ハピネス三茶」 

住人は
小林聡美   信用金庫OL  
ともさかりえ  エロ漫画家 
浅丘ルリ子  大学教授
市川実日子  「ハピネス三茶」オーナー


その他
小泉今日子が3億円を横領し逃亡中の元信用金庫OL
もたいまさこがバー『泥舟』・ママ(年齢不詳)で
片桐はいりが刑事役で登場



面白い。かなり好きです。
とくに教授(浅丘ルリ子)、いい味出してます。ステキです。


第一話で
基子(小林)が「こんな私いて(世の中に)いいですかね」と教授(浅丘)に尋ねる
「いてよし」ときっぱり答える教授(浅丘)。

ルリ子かっこいい。


毎回登場する美味しそうな賄いも魅力的です。
[PR]
by h-bar | 2008-10-13 23:30 | 観る

休日

DVDを観ながら
スパークリング冷やしながら
ご飯(おつまみ)作りながら

飲みながら、食べながら、観ながら、

また作り、また飲み、またDVDを交換し、


この日のご飯
ジャガイモとメンタイのクリームソース オーブン焼き
c0177220_1181614.jpg


バルサ味噌ナス
c0177220_1181547.jpg



名前通りの食べ物です。
[PR]
by h-bar | 2008-10-13 11:00 | 作る(食)