カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストレート

ヤズでタモさんレシピのマリネを  三つ葉を添えて

c0177220_95027100.jpg

お酒は『角』をストレートで
先日購入したグラスにそそぐ
c0177220_9502738.jpg


あ、なんかコップ酒みたいな大きさに見えるのでコレを
c0177220_950264.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-11-28 21:00 | お酒

骨董市

箱崎宮の骨董市&フリマへ

朝からあいにくの雨。
もしや中止かと心配したが無事決行。
c0177220_9454547.jpg


c0177220_9472799.jpg
しかし…かなりの雨量で
並べられたお皿やお椀に水がたまり…
着物を持ってきてたおいちゃんはトホホといった雰囲気。

お客さんも出店もかなり少ないという話だったが
私が行った8時過ぎには既に予想以上のお客さんが来ていました。

で、2時間ほどうろうろし予算の少ない私が買ったのは
カップ5個セット
c0177220_937982.jpg

ガラスのお皿
c0177220_937968.jpg

ショットグラス
c0177220_937918.jpg

蛙と猫
c0177220_9379100.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-11-24 08:00 | 買い物

ホルモン専門店

最近のお気に入りのホルモン専門店。

この肉達を本日は焼きで
c0177220_9221776.jpg


サガリはレアで
腸はピチピチさせてから
c0177220_9221730.jpg


う~ん 美味し~い
[PR]
by h-bar | 2008-11-22 20:00 | 作る(食)

角ソーダ

c0177220_10451430.jpg

角ソーダ

これ美味しいですね。
お手軽だし
原価安いし


h☆の定番メニューにしよっと。
[PR]
by h-bar | 2008-11-20 20:00 | h☆bar

冬の空気

寒くなりました。

銀行の帰り
久し振りに舞鶴公園のお濠へ寄ってみました。


c0177220_138277.jpg


寒いなかのおつかいは嫌だけど。。。

いつも会社から一歩も出ない生活なんで
なんだが得した気分になれました。

冬の晴れ間の空気は透明です。
[PR]
by h-bar | 2008-11-20 13:14 | 出来事

チクチク

c0177220_23454081.jpg

どこの国からやってきたのかわからないけど
どっかで見たことある

ってイメージで制作中

どっかで見たことあるのをパクリ寄せた感じです。
[PR]
by h-bar | 2008-11-17 23:45 | 作る(布)

銀杏、銀杏、銀杏

銀杏を大量に貰った。
c0177220_21571176.jpg


で、また茶碗蒸し。
三つ葉は畑から
c0177220_21571138.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-11-17 21:57 | 作る(食)

紅葉

c0177220_15121167.jpg


そろそろ秋も終わる気配のこの頃

家のブルベリちゃんも紅葉中です。


そして
ハーブ達でいっぱいだったはずのベランダが…

いつの間にやら…
本物の畑になっておりました。

c0177220_15121110.jpg

レタス、かつお菜、三つ葉
それから、チューリップの球根、シクラメンの花と
…なんだかなあ

いちおイングリィシュガーデン風を目指してたはずだったのに。とほほ
[PR]
by h-bar | 2008-11-16 10:00 | 出来事

Cinema Table

c0177220_19415933.jpg


映画に登場する美味しそうな料理のレシピ本です。
20の料理が登場します。

写真は高橋ヨーコさん
映画『かもめ食堂』や『めがね』のパンフ写真も撮ってるヒト。
ちょっとドキュメンタリーのようなざらっとした画質が好きだ。


『クレーマークレーマー』のフレンチトースト
c0177220_19415942.jpg



『少女の髪どめ』のイランのパン
『運動靴と赤い金魚』と同じ監督の作品
c0177220_19415989.jpg


『やかまし村の春夏秋冬』から北欧風ミートボール
c0177220_1941593.jpg



映画の簡単なストーリーも書いてあり私のPクリ心をくすぐりまくりです。
[PR]
by h-bar | 2008-11-09 19:41 | 買い物

もつ鍋

初めて家でもつ鍋をしてみました。

先日H崎商店街付近をブラブラしていたときホルモン専門店をみつけ
家で『もつ鍋』やりたいと思ってたのでした。


沸騰したダシの中にホルモン投入。
c0177220_19305387.jpg


キャベツ、ニラ、シメジ、エリンギを乗せて待つのみ。
c0177220_19305310.jpg


〆は雑炊でいただきました。
[PR]
by h-bar | 2008-11-08 19:00 | 作る(食)