「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

c0177220_23414811.jpg

綺麗なイルミネーションに人々がわんさか集まっていました。

しかし…本当にキレイだったなあー
[PR]
by h-bar | 2008-12-25 23:41 | 野外

マジックアワー

c0177220_13395345.jpg

太陽が地平線に沈んで
完全に暗くなるまでの20分位の夜とも昼ともいえない時間を『マジックアワー』とよぶそうだ。


三谷監督『ザ・マジックアワー』のDVDを観た。

とても面白かった。大笑いしまくりだった。
そしてホントくだらない。とにかくくだらない。


その夜、久しぶりに古畑任三郎を観たくなって
3年前のファイナルを録画したビデオを取り出し観ながら寝た。
3夜連続でイチローが出演して話題になったやつ。
この3話のなかでは藤原竜也と石坂浩二が出演した一話目がとくに好きだ。
何回みてもまたみたくなる。
[PR]
by h-bar | 2008-12-22 19:30 | 観る

赤SW

c0177220_1321921.jpg

忘年会用にワイン福袋を注文。ついでに頼んだ赤スパークリン。


泡はしっかり、イチゴとベリー系の香りがした。
[PR]
by h-bar | 2008-12-22 19:00 | お酒

お裾分け

お歳暮シーズン。
会社からのお裾分け海苔たち。
c0177220_9303181.jpg


早速
得意の手巻きでいただきました。
c0177220_9303141.jpg


海苔がパリパリ過ぎでうまく巻けません。
[PR]
by h-bar | 2008-12-20 19:30 | 作る(食)

よなよな

c0177220_927559.jpg

噂のよなよなエール。
21時に飲んでみる。

ウマイ。
味わいビールですね。
[PR]
by h-bar | 2008-12-19 21:00 | お酒

プレゼント

今年の私から私へのプレゼント

c0177220_11583673.jpg

◇来年用の手帳。
今年の反省点を踏まえコンパクトサイズで…

◇万年筆
以前から欲しいと思いつつなかなか買うことが出来なかった物のひとつです。
大事に使いたいと思います。


c0177220_11583778.jpg

と、腹巻き。
ほぼ日ハラマキ。会社の子達3人で共同購入しました。暖かいです。肌触りバツグンです。
[PR]
by h-bar | 2008-12-18 11:58 | 買い物

麺屋

カナダ在住の同級生がご主人とラーメン屋をオープンさせました。「麺屋」


オープンから3ヶ月すごく忙しく繁盛してるとの知らせを受けました。

彼女のお母さんや兄弟のこともよく知っていて・・・というかお世話になりっぱなしで・・・

もう、もう、勝手に自分がお店をだしたばりに嬉しく、自慢したくて仕方がないのである。

来年はカナダでとんこつラーメンを食べるぞ!!
c0177220_1623087.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-12-16 16:22 | 出来事

粉と蒸籠と私

また包子。

この間は明らかに生地の発酵不足で膨らみが悪かったのでリベンジ。

c0177220_8305722.jpg


よし。

c0177220_8305738.jpg


ウマイ。
[PR]
by h-bar | 2008-12-14 12:00 | 作る(食)

大忘年会2008

今年も恒例の大忘年会が行われました。
c0177220_945084.jpg


忘年会といえばビンゴ大会。
c0177220_945071.jpg
結果はこんな感じで。。。残念です。
『ま、こんなとこで運を使いたくないので』と強がってみたりしたが…
ではいったい何処で運を使ってるのかは確認出来ず。



入社して8回目の忘年会はいつものように大盛り上がりでございました。

楽しゅうございました。


そして…祭りの後。
c0177220_945058.jpg

[PR]
by h-bar | 2008-12-13 19:00 | 出来事

今日のおやつ

ゼリービンズ
c0177220_14283526.jpg


・・・・かわいい



歯の治療中の方は注意な食べ物ですね。
[PR]
by h-bar | 2008-12-13 14:28 | おやつ