「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♪髪を

髪を切りました。15cmくらい…


髪も心も軽くなった美容院からの帰り道

無意識に口ずさんでました



♪髪を切ったわた~しぃに♪違うひとみたいとぉ~






・・・・・。

自分でもかなり驚きました。

昭和
[PR]
by h-bar | 2009-02-27 21:30 | 出来事

マカロニ☆グラタン

なんだか・・・どーしても食べたくなって「マカロニグラタン」
c0177220_12512764.jpg


チーズ&マカロニって必ずピーナッツ(スヌーピー)が頭に浮かぶ。
あとイースターのタマゴもスヌーピーがセット、子どもの頃の記憶。

c0177220_12512753.jpg
久し振りにコレ飲んだ。
[PR]
by h-bar | 2009-02-24 19:30 | h☆bar

匠の蔵

匠の蔵「プレミアムビアグラス」を頂いた。
有田焼きで匠の蔵シリーズの第3弾らしい。
ちなみに第1弾は焼酎グラス、第2弾は徳利&盃、第4弾はカレー皿。

確かにビールを注ぐとキメ細やかな泡が立ち
泡がもこもこ盛り上がる。
c0177220_12481257.jpg


写真は既にしぼみかけのとこなんでイマイチ伝わらないのが残念。

よ~し!もっともっと上手にビールが注げるように特訓してみよう。
あくまでも特訓です。
[PR]
by h-bar | 2009-02-24 19:00 | h☆bar

1h

予定通り仕事が早くおわり約束の時間まで1時間あまってしまった。

どうしようかと考えながらとりあえず大名→今泉方向へ

うーん、ブックオフかTSUTAYAでなにか物色するかー
うーん、座りたい。
ベローチェでコーヒーでも飲むかー

いや、コーヒーは会社でさんざん飲んだからなあー
うーん、とりあえず右折

あ、ここにしよう!
『バル マルセイユ』

エビスと生牡蠣2個注文。
c0177220_8512078.jpg

喉が乾いてたからか、あっというまになくなる小瓶のエビス。


まだまだ時間があまったのでシャンパンを追加。

ゆっくり飲もうと思ってたけど意外にスグになくなった。

しかし…
これ以上は・・・ 次がある。

魚介とニンニクの香りに後ろ髪引かれながら店をあとにする。

結局TSUTAYAでレシピ本など見たりでジャスト1h。
[PR]
by h-bar | 2009-02-23 18:30 | 外食

今日のおやつ

じゃがりこ「ねぎ焼き味」

c0177220_1302764.jpg

まずねぎの味そして紅生姜の味がきました。
[PR]
by h-bar | 2009-02-23 12:59 | おやつ

白洲次郎

NHKで2/28から3回にわけて「白洲次郎」のドラマが放送されるということで
最近特集が色々あってるね。

福岡アジア美術館でも3月から
白洲次郎と正子の世界展
   ~「風の男」と「韋駄天夫人」の物語~ 
が開催されるらしい。

楽しみだ。

c0177220_12563327.jpg
白洲次郎について書かれててる本は数冊持っているが、この1998年に発行された雑誌「太陽」は特にお気に入り。
約100ぺージにわったって特集してあり、写真も多数。


c0177220_1257135.jpg

素敵だ。
[PR]
by h-bar | 2009-02-21 22:00 | 観る

野菜

c0177220_10241649.jpg

用事があって仕事帰りにKいんへ立ち寄り。

野菜をいただく。

水菜と豚しゃぶでのんびりお酒飲みました。
水菜、しゃきしゃきでウマイ。
ありがとうございます。
[PR]
by h-bar | 2009-02-21 19:00 | 出来事

今日の出来事@Kいん

今日のご飯はKいんへ
20種類くらいあるメニューから2品選べるいつものセットを注文。

洋風おでん(ポトフ)てのに引かれ迷ってたところ
先に注文したお客さんの元へ運ばれるポトフを発見。

よかった。頼む前でセ-フである。
1/4程の大きさのキャベツ、でかジャガイモ1/2が4個、でか人参、でかウインナー
注文されたお客さん、初来店だったのだろう。「え!これ何人前?」などとぼけた質問をしてた。
一皿に乗ってんだから一人前に決まってるやんか!
次にキビナゴ50匹はいるのでは?というから揚げが運ばれていた。
やはりそうきたか・・・

結局、友人mと2人で「鶏の唐揚げ薬味ソースかけ」「焼きチャンポン」を注文。
2人もうもう腹いっぱいでした。
いつものようにママに「ホント食べんね~あなた達」言われる。

そんな大学生もギブアップの店Kいんで
カウンターのイスの背もたれカバーがなくなるという事件が起こった。

先程までそのイスで飲んでた常連Aさんは以前もジャケットと一緒にカバーを着て帰ったことがあるらしく、
スグに中洲に行くと言ってたAさんの携帯にTELするママ。
しかし、持ってないという返事、タクシー会社にTELしたり、オモテやイスの下をさがしまくるがみつからず
「Aさんがどっかで落としとったい」という結論になり、「も~いかんね~」「仕方ないね~」「皆も気をつけようね~」
など話していると、
後ろのテーブルのお客さんが「これはなに?」と何かを差し出した。

一同「あ、カバー」とキョトン、一瞬間があり爆笑。
スグにAさんにお詫びのTELをするママ。

どうやらそのお客さんがカウンターからテーブルへ移動した際コートと一緒に持っていき
その後に来たAさんは最初からカバーのないイスに座ってたみたい。
テーブルのお客さん、「この布なんだろ~」と思いながらみんなの騒動を見ていたらしい。


まぁ~色んな意味で気を付けないといかんと思った夜でした。
[PR]
by h-bar | 2009-02-20 20:00 | 出来事

黒毛

c0177220_131623.jpg

鹿児島黒毛和牛をお安く譲ってもらいました。

すきやき?しゃぶしゃぶ?う~ん…
やっぱすきやき?しゃぶ?すき?しゃぶ?やき?


さんざん迷って迷って悩んで
結局しゃぶしゃぶでいただきました。

春菊に巻いて食べるのにハマッて10回くらいマキマキしちゃいました。

たれはゴマとポン酢2種


肉を受け取り、あまりに肉のことで頭がイッパイで会社のPCを開いたまま帰宅してたらしく・・・
翌朝、飽きれられながら・・・軽く注意を受けました。 ションボリ
[PR]
by h-bar | 2009-02-19 18:30 | 出来事

春が

春が近づいてるもよう

c0177220_1334923.jpg
ブルーベリーの蕾がちょっとだけ膨らみ
c0177220_1334954.jpg
チューリップが顔をだし
c0177220_1334942.jpg
ローズマリーも花が咲いて




ちと春ぽいランチで
c0177220_13121176.jpg

[PR]
by h-bar | 2009-02-14 12:00 | 出来事