カレンダー

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の晩御飯

c0177220_955415.jpg

やっぱりカレーにはビールですね。
[PR]
by h-bar | 2009-04-30 20:00 | 作る(食)

村田漁村の海鮮セット

村田漁村の海鮮セットを購入(通販/冷凍)
■烏賊の一夜干し
■鯖塩焼き
■鯖ミリン
■鯵開き
■鯵煮込み
■穴子焼き

穴子好きの私はまず穴子焼きを食してみた。
焼きというかスモークですねコレ。
c0177220_1323113.jpg



もう一袋あるのでなんかアレンジして食べてみたい。
パスタなんか作ると美味しそうです。
[PR]
by h-bar | 2009-04-26 20:00 | 作る(食)

トロ角

c0177220_1361044.jpg


先日のハイボールナイトで頂いた角瓶
サントリーの方のオススメ
冷凍庫に入れて「トロ角」ストレートで
[PR]
by h-bar | 2009-04-22 15:00 | お酒

バルサミコ焼き

最近好きな味付け
オリーブオイルでカリカリに焼いて(今回はローズマリーで香りをつけておいたオイルを使用)
バルサミコを投入。ジューっといわせて終わり。

c0177220_1373018.jpg

砂ズリとかでもやります。
超簡単でウマイ!


☆土曜出勤の振替休日
[PR]
by h-bar | 2009-04-22 12:00 | 作る(食)

バル・デ・サラマンカ

川端商店街近くのスペイン料理「バル・デ・サラマンカ」へ

c0177220_1258542.jpg
■仔羊とカブの金串焼き バルサミコ風味
■特製ガスパッチョ(スペインのスープ)
■スペイン産生ハム・ハモンセラーノ
■挽肉とチーズのスペイン風オムレツ
■真イカとパプリカの地中海風サラダ
■殻付ホタテとマカロニのオーブン焼
■ヒナ鶏と豚軟骨の2時間ロースト、トリュフのソース


最近得意の飲み放題付きコースで
生、生、白、白、赤、赤 生ビールすごく冷えてて美味しかった!

料理もリーズナブルで美味しいと思います。
[PR]
by h-bar | 2009-04-21 19:00 | 外食

ニョッキ

c0177220_21405457.jpg

休日のランチは「ニョッキ」チーズクリームソース
じゃがいもとカボチャで

んとね…
ニョッキに大切なモチモチ感が足りない。失敗です。

まず、もっとちゃんとイモを潰さないね。
で粉が足りないね。
それからもう少し冷蔵庫で寝かさないとね。

要はテキトーにも程があるってこと。

ソースは適当に作ったわりにはイケました。
[PR]
by h-bar | 2009-04-19 21:40 | 作る(食)

c0177220_2135327.jpg

「あ、K子」って思ったら栗原はるみさんが男子ごはんに出てました。


ケンタロウが緊張してて面白かった。ハハ

栗原さんからケンちゃんって呼ばれてたケンタロウ。

メンチカツ美味しそうやったなあー
[PR]
by h-bar | 2009-04-19 11:30 | 出来事

「インドの青鬼」

「インドの青鬼」
c0177220_16351479.jpg
先行予約しました。
これ苦くてウマイのよ!

以前また注文しようと思ったら売り切れで悲しい思いをしたの。

5月からの出荷らしいので・・・
h☆では24缶、ご希望の方はなくならないうちにご来店下さい。
(要予約:ギンギンに冷やさないとなんで)
[PR]
by h-bar | 2009-04-18 16:31 | h☆bar

2連チャン

Sっちより突然のお誘い。
大名の「夜半亭」へ

川柳など詠みながらいつものペースで飲み物のお片づけ
生、ギンギンに冷えていてウマイ!
その後は赤ワインをボトルで
で、ハートランド(瓶)

食したもの
○レバ刺し
○白子ポン酢
○タコのマリネ
○インカの目覚めでニョッキ
c0177220_1348661.jpg

全部美味しい!美味しすぎ!
特にインカの目覚めのニョッキ!!コレ最高!
また食べたい。


c0177220_1349151.jpg
ここってほんとにメニュー多いよね。シェフ一人ですごい。
そしてまたピザ食べ忘れ。



2軒目はKいんへ
餃子と生ハムビザを注文。こちらも美味しすぎ!
ぺろりと平らげ。
時間が若干遅かったのでお客さんも少なくてママとゆっくり話せてラッキーでした。
c0177220_1349385.jpg

c0177220_16124529.jpg


☆今日の発見
浜の町公園の木々達はデカくておもしろい。
一本だけ南国風の仲間はずれがいる。
[PR]
by h-bar | 2009-04-16 19:00 | 外食

ハイボールナイト

西鉄グランドホテルで行われた「天神ハイボールナイト」に行ってきました。
c0177220_1323431.jpg

『カッコイイお姉さんのための角ハイボール講座』実施
ホテル料理長によるハイボールのための特別コース料理を堪能♪


ご指導のもと作ったハイボール
c0177220_13232789.jpg
山崎のソーダ、炭酸圧が強くて良いです。
ただレモンはあまり絞り過ぎない方が好みかも・・・です。
このあと料理にあわせてペリエ割り、ジンジャーエール割り、コーラ割り、CCレモン割りなど次々と出されるのでした。
個人的には普通のハイボールが好きでしたが、会場の皆さんの人気No.1はジンジャーエール割り。なるほど・・・



お料理の方は
○烏賊・スモークサーモンのサラダ仕立て
○ポトフーの味噌風味
○イトヨリのポワレ醤油風味のブールブランソース葉物を飾って
○ポークの柔らか蒸 木の実風味に焼き上げて
○ベーコン・モヤシサラダ
○黒ゴマのブラマンジェと季節のフルーツ
○コーヒー
とかなりのボリューム
c0177220_13235888.jpg
c0177220_13245295.jpg

c0177220_13252084.jpg
ハイボールにあうフレンチということでシェフも大変苦労されたのでは・・・
ごちそうさまです。


それからこんなにお土産をいただきました。
c0177220_1325058.jpg



               なかでもお気に入りはコレ
c0177220_13252215.jpg


黄色いキャップを押すと
「カラン(※氷の音)ウイスキーがお好きでしょ~♪」と石川さゆりの歌声が流れます。
色んなとこで自慢しようと思います。
[PR]
by h-bar | 2009-04-15 19:00 | 外食