カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハモンセラーノ

今年の夏の生ハムちゃん


c0177220_2223166.jpgc0177220_2222491.jpg

ラップの交換だけしとこうと思ったけど少しだけつまむ

濃厚です
[PR]
by h-bar | 2009-06-30 20:00 | h☆bar

藤稔

c0177220_1510482.jpg

今日のおやつは「藤稔」という名の葡萄です。

ピオーネを改良したものらしく大きくて甘いくて瑞々しい
種がないのが特徴らしい。

ふ~んと・・・
なんとなく検索してみたら値段にびっくり!!

もっとゆっくり味わって食べれば良かったと思う貧乏性の私なのでした。
[PR]
by h-bar | 2009-06-30 15:00 | おやつ

水なす

c0177220_2059284.jpg

今年もやってきました。

「水なす」

夏が来ますね。
[PR]
by h-bar | 2009-06-26 20:00 | 出来事

バル

c0177220_11121042.jpg

保冷の鎧を着たCAVAとオリーブオイルとニンニクと唐辛子に煮られたマッシュルームと串


ラピュタぽい

大名のスペイン料理の店で
[PR]
by h-bar | 2009-06-23 18:00 | 外食

蒸篭で

c0177220_12342237.jpg
予定外に大量のパンがあるので、今夜はこの一品だけでOKやね。
冷蔵庫の残りもんを蒸篭で蒸します。
エビ・シメジ・オクラ・枝豆・小さめの玉葱・じゃがいも


c0177220_12393359.jpgこのヒト達を蒸してる間に適当にソースを
アンチョビ・マヨネーズ・パセリ・牛乳を混ぜ合わせただけ・・・

でもコレ美味しいの!!


c0177220_12523073.jpg
ホクホクのじゃがいもと甘くなった玉葱!!最高!!
[PR]
by h-bar | 2009-06-20 20:00 | 作る(食)

夏が来る

そろそろブルーべりーの実も色づき始めました。
c0177220_12185355.jpg


早く赤くなれ~~~

「去年のブルベリちゃん」
[PR]
by h-bar | 2009-06-20 12:17 | 出来事

ナガタパン

箱崎宮近くにパン屋があると噂を聞いて会社帰りに立ち寄る。
「ナガタパン」
c0177220_1182995.jpg
お店はかなり昭和な感じの造り
対面式のカウンター販売なのが良い。

残念ながらあまりパンは残ってなく
コメッコ、バターロール、コーンパンを買って帰る。
次回は休日お昼に買いにきてみよう。
焼きたてのバゲットや食パンを食べてみたい。
[PR]
by h-bar | 2009-06-18 18:20 | 買い物

アヒージョ

c0177220_10363817.jpg困ったときは「Pくり」

黒いオリーブがあったので入れてみました。
[PR]
by h-bar | 2009-06-14 18:00 | 作る(食)

焼き鳥「鳥次」

鶏しか焼かない大手門にある焼き鳥「鳥次」へ

c0177220_14104966.jpg
まずはレバパテとスパークリングで乾杯
このレバパテ!!美味しいですよマジで!
バゲットも柔らかいからこの厚さがいいみたいです。


串は並の5本セット¥1200で
さび焼き、砂肝、う玉、ねぎ焼き、団子
追加でレバとみさき注文。
c0177220_14115120.jpgみさきはぼんじりの先の部位なんだって。外側がカリカリで中が甘くて柔くてジューシー。
ぼんじりよりさっぱりしててかなり好みの味でした。
大将曰くみさきって名前は身の先からでは?とのこと
先が三角に尖がってるから「岬」のみさきだよなどと勝手なことを言っていた私
大将は「そんな説もあるんですよ」とフォローしてくれました。


スパークリングの後はワインをボトルで
ワインリスト、これ分かりやすい。
c0177220_14125768.jpg

最初に飲んだスパークリングはこれね
c0177220_14133627.jpg



色々迷って結局リストに載ってなかった大将オススメのこのワインにしました。
c0177220_1414243.jpg
ベリー系の香りがワクワクさせてくれる優しいワインでした。
ペロリと飲んでしまったあとは日本酒で
c0177220_14154578.jpg


アテはこれ「鶏のルイベ」

c0177220_1415658.jpgc0177220_14164610.jpg
「後から日本酒に合いますよ」とコレを出してくれました。


飲んで食べて大満足の楽しい時間でした。また行きたい。
[PR]
by h-bar | 2009-06-10 18:30 | 外食

今日の出来事

2009/6/9 14:10
c0177220_14224963.jpg


SYUKKA(出荷)と打ちたかったのに

間違ってSYUJJAと打って変換してしまった





「酒っじゃ」って!!!

慌てて削除しました。

ビックリしたな~
[PR]
by h-bar | 2009-06-09 14:22 | 出来事