カレンダー

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

印鑑

c0177220_20565851.jpg

可愛い印鑑をみつけたので作ってみた。
つげで出来た1.8cm


絵柄は外にも龍、百合、鶴等々
変わった感じでは熊、さくらんぼ、うさぎとかあったがさんざん迷って雀にてみた。
シャチハタじゃないから銀行印などにも使えるらしい。

今日だけの特価とあったが
注文してから10日…

まだ今日だけとある。

いったいどういうことなのか?


ある情報では注文殺到で納品までに1ヶ月以上はかかるという事だったので
2ヶ月以上先の友達の誕生日にシャレでプレゼントしようかと違う絵柄のを一緒に頼んでおいたのだが
もう届いてしまった。

今度あったら普通にあげようとおもう。
[PR]
by h-bar | 2009-08-31 20:56 | 買い物

メリケンサック

c0177220_22411928.jpg

観た。


感想なしにしときます。
[PR]
by h-bar | 2009-08-28 22:41 | 観る

シェー

「赤塚不二夫展」

コレかなり行きたい。
色んな漫画のキャラやタモさんが「シェー」してるらしい。。

しかしココは福岡
悔しいので・・・

昼休み
部署で1番若い後輩に正しい「シェー」を指導してみる。

こんな風にね!↓
c0177220_13322197.jpg

何度もやっていたら・・
よろけて机で膝を打撲。
かなり痛い。
[PR]
by h-bar | 2009-08-28 13:33 | 出来事

カマキリ

c0177220_8333035.jpg

すごく久し振りに見た。



よい子の皆さん
カマキリとバッタを同じ虫かごに入れてはいけませんよ。
[PR]
by h-bar | 2009-08-25 08:33 | 出来事

今日のおやつ

c0177220_195417.jpg

キル フェ ボン『桃とチーズのタルト』

上等の桃がどっさり乗ってました。こけもものジャムも挟まってましたよ。


もちろん自腹ではなく。
バースディケーキのお裾分けです。
[PR]
by h-bar | 2009-08-24 19:05 | おやつ

ヨットクルージング

c0177220_1233969.jpg

Tさんにお誘いを受けヨットで遊んできました。
久し振りのアウトドアの暑さに耐えられるのか若干の不安を抱えながら小戸へ

きれいに晴れた空、海、ヨット!!だんだんワクワクしてきましたよ!!



ヨットが走りだすと気持ち良い風に包まれて・・・どんどん身体と心が浄化されていく感じ!!
c0177220_123638100.jpgc0177220_12572882.jpgc0177220_12455627.jpg



青い空・海・風・ヨット 爽やかキーワードばかり。ウシシ
1時間ほどで志賀島の弘漁港に到着。ここで昼食と休憩です。
c0177220_1240131.jpg
ヨットの中にテーブルを置き屋根を張ってランチ。
青い空・浜辺・潮の香りと風・釣り人・ヨットでランチ・ビール。
こういう並びに入る「昼ビール」は爽やかキーワードなんですね。


c0177220_1242233.jpgc0177220_12403361.jpg食事の後は散歩に出かけましょう。
漁港の横に小さい浜があって、誰もいないの。
プライベートビーチ気分です。
裸足になり波と戯れ・・・心地よい風が・・・気持ちいい

c0177220_12492399.jpgぼお~と海を眺めたり、お昼寝したり、泳いだり、思い思いの時間を過ごし
また、ヨットに乗り込み小戸へともどりました。


楽しい1日を過ごさせていただきTさんには本当に大感謝です。
[PR]
by h-bar | 2009-08-23 10:00 | 出来事

ま~ごちゃん

可愛すぎな猫ちゃんをみつけました。

「ナイスま~ごちゃん」
[PR]
by h-bar | 2009-08-22 13:00 | 出来事

舞鶴~大名

舞鶴にある中華のお店「胡坊」へ

まずは生で乾杯。
ここの生はキンキンに冷えていてほんとウマイ。
会社から歩いて来た甲斐があったってもんです。

まずは餃子と「春餅の鶏包み」 本日は「水餃子」で
(先日作った包餅、もっと薄くして焼きすぎなくするといいんだなとお勉強)
それから「麻婆豆腐」「カシュナッツの飴揚げ」「豚舌軟骨の唐揚げ」
c0177220_10432895.jpgc0177220_10434148.jpg

c0177220_10435797.jpg
この豚舌軟骨!!!  いい!!
コリっとした食感のあとプチっとはじける感じ、そして旨みがジュワっと
で、豚独特の香りが鼻に抜けます。大好きな味です。
先日食べた「みさき」を思い出した。食べたときの印象が似てる。
飲んだお酒は紹興酒~赤ワイン



2軒目は大名の路地を入ったとこにあるスタンディングBARでハイボール・マイヤーズソーダ・マイヤーズロック×2
いい感じで酔っ払ってたでしょう。。。。。おそらく
[PR]
by h-bar | 2009-08-21 18:30 | 外食

ピールの数だけ

c0177220_9561238.jpg
ある日の飲み会で・・・

折れたピールの数だけ飲んだよハイボール




あ、2人分ね
[PR]
by h-bar | 2009-08-21 09:56 | お酒

BONES ~骨は語る~

最近のハマリもん
「BONES」

法人類学者ブレナンとFBI捜査官ブースのコンビが数々の難事件を解決していく
一話完結の海外ドラマ。
TVで深夜やってるのを観て興味が沸いちゃって
DVDを借りて現在Case FILE.10 まで観ました。
今、シーズン3がアメリカで放送中らしいので先は長いですね。
しばらく楽しめそうです。

科学捜査とか心理分析とか研究所のセットとか
少し前にやってたドラマと似てる風だけど全く似てません。
あ、そのドラマは1話しか観てないので・・・もしかしたら似てるかもしれません。
[PR]
by h-bar | 2009-08-19 13:05 | 観る