「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやつ

c0177220_14342359.jpg

お土産でもらったフグ田夫妻の人形焼き。
ありがとうございます。


ファミリーで欲しかったけど
1人2個ずつなので夫婦にしました。
[PR]
by h-bar | 2009-09-24 14:34 | おやつ

おやつ

c0177220_1664023.jpg

羊羮と麦茶

ではなく

c0177220_1664038.jpg

レーズン オレンジの皮 ブルーベリーのクリームチーズと
セージのチーズと

ラム酒
[PR]
by h-bar | 2009-09-23 16:06 | おやつ

肉料理「蕃」 @今泉

同級生の家族が営む肉料理のお店「蕃」へ行ってきました。

料理・お酒は同級生のママにお任せ。
酢モツ・ズリ刺し・馬刺し・テール・豚足・さがり

肉がとにかく美味しいのよ!
美味しいの!
c0177220_11174513.jpgc0177220_11175417.jpg

c0177220_1118334.jpg


久し振りにお会いしたお父さんもお母さんも相変わらず温かく
15歳の乙女の頃に戻った気がした夜でした。


なにを話したのかはよく覚えてませんが・・・どうやら楽しかった様子です。
c0177220_11232634.jpg


全く乙女ではないな↑↑
[PR]
by h-bar | 2009-09-18 18:30 | 外食

迷子

毎年恒例の実力テスト当日
気がついたらいなくなってました。

この子↓
c0177220_13174474.jpg

地下鉄の落としもの窓口にTELしたりしてみたが見つからず・・・



あ~あ・・・・
[PR]
by h-bar | 2009-09-15 10:00 | 出来事

ゆれる

c0177220_1151921.jpg
この映画観たいと思うんだけど、思うだけでなかなかホントに映画館に行かないh☆です。

ディア・ドクターも観たいと思いながらいつもの如く行ってません。


という事で、同じ西川美和監督の『ゆれる』をレンタル。
『蛇イチゴ』も借りたかったけど近所のレンタル屋に見当たらず。残念



やはり好きな映画でした。カリフラワーズの音楽も好き。

しばらく時間を置いてもう一度観ようと思っています。

脚本も書いてる西川監督、小説も直木賞候補になりましたよね、確か…

小説も読んでみようかな。
[PR]
by h-bar | 2009-09-12 15:00 | 観る

誰も守ってくれない

メリケンサックのリベンジで『誰も守ってくれない』を観る。


いつもの感じの浩市さんでした。

内容は後半がなんだか…こう…よくわかんない。
中途半端な感じで。。
たぶんしばらくするとフジテレビで放送すると思うので
そんときもう一度観てみます。
違う感想が持てるかも


私が最近見た佐藤浩市では、
藤山直美主演の『顔』に出てた浩市さんが一番カッコいいと思いました。
『そりゃ~直美さんも惚れちゃうね』と納得。
2000年公開の映画です。
[PR]
by h-bar | 2009-09-11 21:00 | 観る

小さい秋

だれかさんが だれかさんが
だれかさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋
ちいさい秋 みつけた
めかくし鬼さん 手のなる方へ
すましたお耳に かすかにしみた
よんでる口ぶえ もずの声
ちいさい秋 ちいさい秋
ちいさい秋 みつけた

c0177220_12561157.jpg
銀杏

おつかいの途中みつけました。もうそんな季節です。








c0177220_12562714.jpgc0177220_12564025.jpg

空もすっかり秋




この日記、なんだがどっかのブログのパクリ風だな・・・
[PR]
by h-bar | 2009-09-11 13:01 | 出来事

中吊り

朝から黒霧の中吊り広告に和んだ。
ナイスなコピー
c0177220_10414891.jpg

「何を話したか覚えてないけど、あの夜は楽しかったね」


「あの二人、ちがう話をしているのに、なんでかみ合うんだろう」


焼酎飲みたくなるなー

まだ、朝だけど・・・・
[PR]
by h-bar | 2009-09-03 09:11 | 出来事

ピクニック風

振休を取る。

試験勉強の中休み1日、去り行く夏をおもい「シャワシャワ」を開ける。
ご飯はピクニック風に手巻きサンドにしてみた。
今回のメインの食材はパンチェッタ。前に生ハムちゃんと一緒に購入し冷凍庫にしばらく眠ってたの。
非常に美味しかったですよ。
思ってたより塩気が強かった。これでカルボナーラを作るとかなりのウマさだと思われます。
試験明けの休日に残りの分で作ろう。。。楽しみだ!


c0177220_13551021.jpgc0177220_13553878.jpgc0177220_1355456.jpg



c0177220_13572669.jpg
お天気のいい平日の昼間にサンドウィッチとスパークリング
もう冷房は必要なく、近づく秋を感じさせる風が実にいい気持ちだぁ。

後半は以前にもらったこのリキュール達をちょびっとスパークリングの中に入れたり
炭酸で割ったりして遊んでみた。結構A度数高いので注意です。



DVDは反対を押し切り「BONES~骨は語る」シーズン2
[PR]
by h-bar | 2009-09-01 12:00 | h☆bar

困った出来事

今夏、ブルーベリーの枝が一本だけ異常に伸びてしまった。
ベランダの天井に届きそうな勢いである。

どうしよう。。。。。。。。切るべきなんだろうなぁ~
どの辺から切ってあげるべきなんだろ

困った。


c0177220_14202253.jpg

[PR]
by h-bar | 2009-09-01 10:00 | 出来事