「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた肉

すっかり肉食の今日この頃

焼肉パーティーのお誘いを受けノコノコ行ってまいりました。

手作りのタレ!!
c0177220_12433210.jpg
林檎やらゴボウやら玉葱やら色んな材料入ってるんだってよ。
このタレにネギをタップリ入れて、美味しいのなんのって!



c0177220_12532872.jpgc0177220_12533712.jpg
日本酒もいただきました。
酒ロックもウマシ
[PR]
by h-bar | 2009-10-25 18:00 | 外食

手土産

手土産にMOET気取りのスパークリング


c0177220_1236458.jpgc0177220_12365627.jpg



そして、MOET袋は持帰るセコさ
[PR]
by h-bar | 2009-10-24 12:33 | 出来事

また肉

仕事帰りにmを誘い「蕃」

なんとなく真っ直ぐ家に帰りたくない日ってありますよね。
そんな日でした。

TELもせずにお店に行くとB子ママが仕事前のお食事中。
メニューは豚足と豚バラ
「今日さ~なんかぞくっとしたから熱燗飲んでんの」と
ぞくっとしたら薬でなく熱燗・・・・
さすが健康診断オールAの人、違う。


mから先週のYAKIミーティングのとき隠し撮りされてた動画(2.・3分まわしっぱなし)を見せてもらう。
しっかりカメラ目線だったのでけして隠して撮ったわけではないだろうが・・・
撮った本人も知らないあいだにこんな動画が????なぜ???だったらしい!
ホラーだ!コレハ

・・・・しかし・・・自分のあまりのオフザケぶりにはホントに驚く。
「消す?」と聞かれたが「ま、今は2度と見たくないけど20年後にはいい思い出になるかもしれないので」と保存してもらった。

ちなみにこの動画が撮影されてたミーティングの日、mは100枚近い写真を撮っていたらしい。
プロカメラマンか!! マメすぎやろ!!!

c0177220_14312884.jpg
[PR]
by h-bar | 2009-10-23 19:00 | 外食

もんじゃ

帰宅中
ヒラメイタ、モンジャ、ダロ。

とりあえず家にあるもんをかき集めてみた。
キャベツ・もやし
豚・いか・エビ
明太子とチーズ
これならデキル。


c0177220_10453320.jpg

ウマイ。

しかし…
なぜネギがなかったのか~
悔やまれる。
[PR]
by h-bar | 2009-10-21 19:30 | 作る(食)

南蛮

c0177220_11454664.jpg

子鯵の南蛮漬け

頭から骨からシッポまでまるごと食べれます。

母の作るこんな感じのはかなり美味しいと思うよ。
ほぼ食べつくされたあとの写真でごめんね母。
[PR]
by h-bar | 2009-10-20 20:00 | 作る(食)

おやつネタ

おやつ其の一

c0177220_12523288.jpg
ハッピーターンのハート
おつまみ用に購入した4連パックの中に発見!
2個入っとりました。
ミニハッピーターンは普通のヤツのようにセロハンに包まれてないので
指がハッピーターン味(匂い)になってしまうなあ


おやつ其の二

c0177220_12523235.jpg
やっぱ映画鑑賞のお供はポップコーンでしょ?(DVDですが・・・)
つー事で乾燥したトウモロコシをフライパンでパンパンさせてみました。
思いのほか量が増えるのと火傷注意です。
意外と反応がおそい粒がいます!
皿に移してたら「パンッ」とか驚かせるのが!
そんなことされると「ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ、」みたいな反応になります。
[PR]
by h-bar | 2009-10-19 12:52 | おやつ

肉の日

秋YAKIミーティング+同窓会の打ち合せのため「蕃」へ


腹が減っては軍は出来ぬってことで
まずは・・・
馬刺し
ズリ刺し
タンのたたき

馬刺しとズリ刺しは先日も食べたので美味しいのはわかっていたけど
改めて「ウマイ」「ウマイ」「ウマイ」
そしてタンのたたき!!!!!これまた絶品!!!!
生まれてきて良かったって味でしたね。


c0177220_1110382.jpgc0177220_11105369.jpg



あとはテールと豚足を食べたと思う。
たくさん飲んだと思う。
イッパイ喋ったと思う。
キャベツはおかわり自由だったと思う。
地下鉄で帰ったと思う。
化粧も落としたと思う。
パジャマに着替えたと思う。
冷たいお茶を枕元に置いたのは私だと思う。
たぶん・・・

で、結局「YAKI」はいつするんだったけ?
連絡はまわしていいんだっけ?
[PR]
by h-bar | 2009-10-15 18:30 | 外食

飯店

朝から久し振りに包子を作ってみた。
少し肌寒くなってきたからか無性に食べたくなってしまったのだ。

蒸篭で蒸される包子の香りはホントに優しい気持ちにさせてくれる。
特に朝の光の中もくもくと上がる蒸篭からの湯気は物凄く美味しそうでワクワクする。
中国の朝の光景を思い出します。(←TVで見た事ある)



c0177220_12493031.jpgc0177220_12493974.jpg

飲み物はギンギンに冷えたBEERで。


・・・・・・旨い 旨すぎた 食べすぎた

そういえばTシェフ、
毎日のご飯は食べすぎ防止の為に70%の力で作ってると言っていたな。
[PR]
by h-bar | 2009-10-12 08:00 | 作る(食)

「7」の付く日

7の付く日はDVD全て¥105

どうか雨が降りませんように・・・と願いながら
会社帰りにレンタル屋さんへ
c0177220_125528.jpg



大体目ぼしい新作・準新作はレンタル中なんだけどねえ・・・
あまり期待をせず・・・

あった!!「ホノカアボーイ」 新作!
後、BONESシーズン3(4・5・6)をレンタル、こちらは準新作

「ホノカアボーイ」とっても優しい映画
大好きでした。
カーテンもお皿もお鍋もテーブルも椅子も全部が可愛い。
登場する人々も全員可愛い。


c0177220_1262388.jpgc0177220_126445.jpg


また休日の昼間にスパークリングを飲みながらのんびり観たい。
てか、DVD買おうかな。



c0177220_1272996.jpg
DVD観ながら食べたイチジク、とっても甘かった。
[PR]
by h-bar | 2009-10-07 20:00 | 観る

お土産

c0177220_1392033.jpgc0177220_1392060.jpg

東京土産のじゃがりこ(カレー味)
ジャガイモとカレーと肉の味がしました。
私のは東京タワーの絵とダジャレ、他はパンダ、雷門、などあったみたい。



c0177220_1392049.jpg
中国土産のマーブルチョコ
まだ食べてません。
[PR]
by h-bar | 2009-10-06 13:09 | おやつ