「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『E.T.』

新しいテレビがきた。

番組表を見てたら『E.T.』がやっていたので観てみた。

おそらくタイムリーに子どもの頃観てから
ちゃんと全部観るのは初めてだと思われる・・・

ストーリーはわかっているのにワクワクした。

エリオットが友達のSっちに似過ぎてるためなのか・・・
ラストの別れのシーンは自分でも驚くくらい泣いてしまった。
[PR]
by h-bar | 2010-01-31 13:00 | 観る

第3回ミーティング 

「第3回YAKIミーティング」 @h☆bar

夕方から雨
ちなみに第1回・・夕方から土砂降り
第2回・・晴れ 現在1勝2敗の負越し


メンバー持参の手作りおつまみやデパ地下のステキな食べ物たち
長い放浪の旅から戻ったh☆シチューなどテーブル一杯に並んだ。
飲みものは ビール、スパークリング、赤ワイン、Sっちスペシャル 等々

皆さんがたくさんおつまみを持ってきてくれたので私は殆んどなにも作らず・・・
ありがとうございました。助かりました。


c0177220_12492981.jpg



チーズに群がるヒトタチ
c0177220_1252125.jpgc0177220_12522683.jpgc0177220_12523290.jpg


シャワシャワやふざけた顔のうまワインたち
c0177220_1254242.jpgc0177220_12543596.jpg


ギターを弾くヒト教えるヒト
c0177220_1258829.jpgc0177220_12582182.jpg




エプロン持参で新妻っぽいヒト。
c0177220_12572782.jpg
おっさん達大喜びでした。
[PR]
by h-bar | 2010-01-30 19:00 | h☆bar

h☆のつぶやき

朝起きて
今夜のh☆bar用に昨日から仕込んでおいたビーフシチューみたいなものに火を入れ
味見をしながら味を整えているつもりが・・・

どうやら・・・
心ならずも終わりのない旅に出てしまったようで・・・


もう美味しいんだか不味いんだか・・・
そしてゴールは何処を目指していたのかもわからなくなってしまい・・・

冷蔵庫や調味料ケースにあるほとんどのものを投入してしまったのでは??
という勢いになり・・・
もう完全に迷宮に迷いこんでしまったのです・・・・・!

毎朝かかさず観ているNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」も
BSでも地上波でも見逃し、勝之進がプロポーズしたのかしなかったのか
かめ子は今日もウザかったのかもわからなくなり・・・


挙句のさんぱち地下鉄も1本乗り遅れ
しかも次の地下鉄にもドアが閉まる瞬間に滑り込み
危うく会社に遅刻しそうになるという始末・・・ 

とほほである。


師匠にこの出来事をメールしたところ
「味見は2回まで」と料理の鉄則を教えていただく。


P。S 本日のお客様
こんな可哀そうなビーフシチューもどきに優しくしてあげて下さい。
[PR]
by h-bar | 2010-01-30 12:04 | 出来事

カニ

c0177220_16473593.jpg

今夜はカニで鍋。

〆の雑炊サイコーです。
[PR]
by h-bar | 2010-01-25 19:00 | 作る(食)

第2回 ミーティング

第2回 YAKIミーティング @肉料理「蕃」

肉を食べながら
肉について話合う


c0177220_13193347.jpg

馬刺し、豚バラ、テール、サガリ
いつものコースで



今回は珍しくTの希望によりご飯もんを
うめしそジャコ(だっけ?)ご飯


c0177220_13193390.jpg
c0177220_1319337.jpg
c0177220_13193394.jpg

あたたか御飯の上にタップリ
これを混ぜて混ぜて混ぜていただく。
おいしい!おいしゅうございます。

(「ウマイ」とか「食う」とか言葉遣いについてママから叱られるの巻 しょんぼり)


次回は1/30h☆barにて
[PR]
by h-bar | 2010-01-22 13:19 | 外食

金の延べ棒

c0177220_1355462.jpg


榮倉奈々ちゃんのブログ真似して可愛くやってみました(o^v^o)
[PR]
by h-bar | 2010-01-21 13:05 | おやつ

本日のおめざ

c0177220_15194147.jpg

朝、仕事を始める前に血糖値を上げようと
ロッテ クランキーチョコを開けようとしたところ

隣の席の後輩に
『ちょ~と待って下さい。h☆さん』
と止められた。

そしてバッグ中から
素敵なプレゼントを出してきた。


可愛い後輩よ
ありがとう。

入れたてのコーヒーと頂きました。

その後バリバリ働きましたよぉー。
[PR]
by h-bar | 2010-01-20 08:50 | おやつ

育ててます

マザーリーフ

やっと芽が出てきました。

c0177220_13292522.jpgc0177220_13292568.jpg
[PR]
by h-bar | 2010-01-18 13:29 | 出来事
c0177220_1245354.jpg

年末に貰ったシードル『BOLEE』
酒といってもシードルでアルコールは2%なのでジュースに近い感じ
普段 殆んどジュースと呼ばれるものを飲まない私。コーラくらいかな?たまに飲むのは・・・
ジュースに近いと言っても甘ったらしい感じがなく後味スッキリ!
やはり2%でもアルコールの力は偉大だな。

ちゃんとアルコールが入っていた証拠に一緒に飲んだTは真っ赤になっておりました。


飲んでる途中、ふと10代の頃に読んだ小説
ジョン・アーヴィングのサイダーハウスルールを思い出した・・・・
アップルジュースにより記憶スイッチが押されたのだろ。
[PR]
by h-bar | 2010-01-17 17:00 | お酒

本日のおやつ

c0177220_150519.jpg

『デザート アーモンド』ティラミス 冬季限定
カバヤ食品 ¥105

アーモンドにキャンディコーティング

マスカルポーネチーズ入りチョコ
そしてココアパウダー

美味しい。

カリッとアーモンド
キャラメルのコーティングかアクセントになって◎

なんといってもチーズいりチョコが最高だあ~

今年食べたおやつの中でNo.1です。
[PR]
by h-bar | 2010-01-16 15:00 | おやつ