「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またひとつ

しばらく更新してない間にまたひとつ大人の階段をのぼりました。




c0177220_12554163.jpg
シャンパングラスをもらった。
リッツェンホフ社 「アーティスト・シャンパングラス」です。

かわいい。

シリーズで集めたい。

ありがとう。



☆バックがゴチャゴチャしすぎで肝心のグラスがよくわかんない。
今度シャワシャワを注いでちゃんと撮ってみます。
[PR]
by h-bar | 2010-02-24 00:00 | 出来事

手前味噌

真面目に美味しいです。
ウチのお味噌汁。



c0177220_12393565.jpgc0177220_12393511.jpg



いま、日々育ってだんだんと美味しさが増しております。
[PR]
by h-bar | 2010-02-10 12:39 | 作る(食)

春が

たぶん春が近付いてる予感
ブルベリ達の蕾がふくらみ始めました。

c0177220_12485865.jpgc0177220_124858100.jpg



それから・・・
c0177220_12485822.jpg
マザーリーフも大きくなってきました。
[PR]
by h-bar | 2010-02-09 12:48 | 出来事

ハイジの黒パン

c0177220_131438.jpg
ハイジの白パンの方が人気者のようだけど

私は黒パン派です。


そしてハイジよりクララの方が好きです。
[PR]
by h-bar | 2010-02-08 19:00 | 作る(食)
今年も行ってきました「博多百年蔵 酒蔵開き」

とにかく人が多かった。
酒はなみなみ派な私
樽酒を注いでもらって移動してる間に
大事なお酒が必ず減ってしまってる気がするほどの混み合いでしたよ。


c0177220_12575758.jpgc0177220_1258891.jpgc0177220_13143396.jpg


これが噂の100円お猪口。
今年からは紙コップではなくこのお猪口で振る舞われるシステムになったらしいです。
来年もこのお猪口は使えるそうなので割ったりしないようにネ!
c0177220_1352696.jpg



小値賀コーナーもかなりの賑わいで、
限定40皿のお刺身には40分待ちの行列が出来てました。
並ぶのが苦手な私はカンコロ餅をお土産に買って
また振る舞われに戻りましたが・・・



そんな感じで2時間ほど楽しみ、
来年に向けての傾向と対策を練りながらほろ酔いで帰宅。
[PR]
by h-bar | 2010-02-07 13:00 | 出来事

北野監督

新しく購入したテレビのサービス期間でCS他が観れる間に
出来るだけタダで観まくりたいとハリキル貧乏性のh☆

昨夜は北野武監督の『アキレスと亀』を鑑賞

売れない画家真知寿(マチス)の半生を描いた物語。
少年時代〜青年期〜中年期と時代をわけて別々に違う俳優が演じていた。


面白かった。

特に中年期の真知寿が妻や子どもに強いる凄いエゴがブラックで滑稽で…哀しくて…面白い。
バスタブでのシーンは声を出してマジ爆笑だった。

おかしすぎる。
真面目すぎる。
ヘンすぎる。


で、ラストシーンがあれか…


『アキレスと亀』

なんだかうまく言いくるめられたような、
ぐるぐる回ってわけがわかんなくなって
元に戻ってしまったみたいな…

ヘンテコに楽しく面白く哀しく…ステキ映画でした。
キタノカントクバンザイ


また少し時間をおいて必ず観たい映画です。
[PR]
by h-bar | 2010-02-05 20:21 | 観る