カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜の樹の下で

c0177220_12474034.jpg
満開の桜を愛でながらBBQをしてきました。
場所は友人のマンションにあるBBQ施設をお借りしました。

今年のお花見はこの日がベストとしか思えない晴天に恵まれ
ここ数日の寒さも何処かへ行ってしまった
ポカポカ陽気。
すばらしい!!


c0177220_12501245.jpgc0177220_12475558.jpg


飲み物はビール・スパークリングワイン・焼酎お湯割り(ポット持込み)
お肉、さすがの目利き!美味しゅうございました。

しかしマンションの敷地内にこんなナイスな場所があるなんて
羨ましすぎである。
トイレの心配も忘れ物の不安もなし。
ホント楽しかったなあ~来週もやりたいくらいだ。
c0177220_1251412.jpgc0177220_12511449.jpgc0177220_12514453.jpg


あ、一つだけ注意が!
テーブルとイスの間が近いので立つ時に太ももをテーブルにガツンとやりますね。
翌日、2cm程の線状の青あざがシャーと入ります。


では次回は初夏の緑を愛でながら・・・
参加者募集中です。
[PR]
by h-bar | 2010-03-28 14:00 | 野外

かんころ

先日もらったカンコロ餅
やっぱり美味しい。。。
ありがとう。またください。

c0177220_1372691.jpg


私が発見したときには
既にこんな状態
c0177220_1384736.jpg


早すぎやろ!!
[PR]
by h-bar | 2010-03-22 15:00 | おやつ

注いだ

c0177220_130924.jpg

休日の午後
誕生日にもらったグラスにスパークリングを注いでみた。

またもやバックがごちゃごちゃしてるよ。
[PR]
by h-bar | 2010-03-22 12:10 | お酒

鶏をサンド

桜も咲きはじめお天気も良くて
なんとなくピクニック気分で
サンドイッチにしてみた。


c0177220_12482142.jpg
サンドしたのは最近チョット私の中でブームである唐揚げ粉をまぶしてオリーブオイルで焼いただけの鶏むね肉。
それがら大葉がなかったので
冷蔵庫にあった生でも食べられそうな柔らかい春菊を挟んでみた。

粒マスタードとマヨを使用。


春菊・・・クレソンみたいでよいですね。
気に入った!!

ホットサンドのパンは2枚重ねでトースターへ
片面カリっと中はシットリがタイプです。
[PR]
by h-bar | 2010-03-21 12:00 | 作る(食)

嫌いになる

飲みすぎた。

ま、それはよくある事だけど・・・
もうお酒を嫌いになるほどってのは
そんなにない。

お昼ごはんも全く食べれないほどってのは
かなりない。




とにかく気持ち悪い。


早退しようかとマジで思った。
でも二日酔いで仕事を休むなんて
酒の神様に怒られてしまうよ!




最悪の午前中を切り抜け
30分ほど机でお昼寝してたら
8割くらい復活してた。
いや9割は戻ったのでは?びっくり!
やはり早退なんてしなくてよかった。
酒の神様ありがとう。




卵焼きを一口食べて捨ててしまったお弁当・・・
ひどい事をしたと大反省。。。。

お腹すいた。
誰かお菓子を恵んでください。
[PR]
by h-bar | 2010-03-19 13:48 | 出来事

たまご

c0177220_1372632.jpg


茹でタマゴ
ではなく

「ぷりん・プリンセス」という名のプリンでした。


ぷりん・プリンセスを配りながら

プリンセスプリンプリン
プリンセース♪
と同僚が歌っておりました。

ヤクルトのおばちゃんから二百万円のおつりを貰った昼休みの出来事です。
[PR]
by h-bar | 2010-03-18 13:07 | おやつ

サンド

c0177220_15522032.jpg

大葉をサンドすると美味しいと聞き作ってみた。

サッパリしてイケル。
大葉もハーブだもんね。パンに合うよね。
[PR]
by h-bar | 2010-03-15 15:52 | 作る(食)

ある日の

c0177220_13114816.jpg
ある日のテーブル。

ランチョンマットと前に一瞬ハマッてた刺繍をした炊飯器カバー。


こんなんも好きらしい
[PR]
by h-bar | 2010-03-15 13:11 | 出来事

ある日の

c0177220_1365024.jpg
ある日のベッド

湯たんぽと毛布と布団。

やはりチェックは好きらしい。
[PR]
by h-bar | 2010-03-15 13:08 | 出来事

ある日の

c0177220_132519.jpg

ある日の洗濯物。

パジャマと部屋着と会社に着て行ったTシャツ。


私はチェック好きだと思ってたんだけど…
[PR]
by h-bar | 2010-03-15 13:02 | 出来事