カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初夏BBQ

c0177220_14124811.jpgc0177220_14124882.jpg


c0177220_14124791.jpgc0177220_14124817.jpgc0177220_1412485.jpg



BBQの教訓

スパークリングの瓶を落とすとスゴい爆発音がする。

串に刺すときは焼き時間が同じものを刺す。


ジャガイモは炭になる前に食べよう。


火起こしをなめてはいけない。(蛇新聞の呪いに注意)
[PR]
by h-bar | 2010-05-30 13:30 | 野外

味噌を仕込む

前日に大豆をやわらかく炊いておく。
後は潰して麹と混ぜるだけ。

空気を抜きながらハンバーグを作る要領で丸めていく。
c0177220_12443663.jpg


それからグーでパンチ!しながら平らにする。

で、最後に塩をふり
c0177220_12443643.jpg


キッチンペーパーや半紙などを被せて終了
c0177220_12443699.jpg


で、作業終了後は
当然コレ
c0177220_12443653.jpg

[PR]
by h-bar | 2010-05-27 11:00 | 作る(食)

ケーク・サレ 3個め

c0177220_9371853.jpg

ベーコン、チーズ、タマネギ、トマト、大葉
[PR]
by h-bar | 2010-05-27 09:37 | 作る(食)

ケーク・サレ 2個め

タマネギ、エビ、プチトマト、チーズ
それと黒っぽいのはワカメでなく大葉
c0177220_12373180.jpg


こんな感じに焼き上がり
玉ねぎを入れたからかな?キッシュぽい味になりました。

c0177220_12373179.jpgc0177220_12373113.jpg



あ、パウンド型を買いました。
[PR]
by h-bar | 2010-05-24 11:30 | 作る(食)

サンド

c0177220_12344564.jpg

休日なのに雨
なんかガッカリ
仕方ないので家でシャワシャワ系を飲んだよ

サンドしたのは
エビと大葉
生ハムと大葉


シャワシャワに合います
[PR]
by h-bar | 2010-05-23 10:00 | 作る(食)

ケーク・サレ

甘くないパウンドケーキ
ほんのり塩味で
中は野菜や肉や魚介がたっぷり

バターを使わないからヘルシー(←この辺はよくわからんけど、結局アブラは使うし)

混ぜて焼くだけ(←この辺に惹かれて作ってみた)


混ぜる

でパウンドの型に入れる
そんなの持ってないよ

なんか代用して… キョロキョロ

あ、これだ!!
c0177220_2130988.jpg


で、こんな
c0177220_2130974.jpg


なになに180度で10分
意外に早く焼けるのね
その間に洗い物

で、オーブンから取り出しナイフで真ん中に切れ目をってねー


なんだこりゃ!
生じゃん!!
え~なんで~

もいちどレシピをみると
それから20~25分焼くって…
だよね

全くお菓子作りなどしない私
食器乾燥機から出したばかりのグラスに
ビールを注がれたような悲しい気持ちになるが
気を取り直し、再スタート

でけたー
c0177220_2130994.jpg


ワインに合うと思う
[PR]
by h-bar | 2010-05-21 21:30 | 作る(食)

その通り

本日のアメトーーク
テーマは元カラオケバイト芸人。


『店員ならではのあるある』
c0177220_23343878.jpg


だいたいのお客様は隠そうとすみに寄せてたりするらしい。
この行為は本当に迷惑で憎悪がますだけらしい。

よーーくわかります。
[PR]
by h-bar | 2010-05-20 23:34 | 出来事

カクテル飲んだ

けやき通りにあったモダンタイムスが今泉へ移転したと聞いたので行ってみた。
そして
久し振りにカクテルを飲んだよ。


ハイネケン〜ダイキリロック〜ジンリッキー

おつまみはエビとアボカドのナントカ

そうそう
K氏にも久し振りに会いました。
元気そうでした。


むちゃくちゃ分かりやすい場所なので
次回も迷わず行けそうだ。
[PR]
by h-bar | 2010-05-20 18:18 | 外食

初!ネットカフェ

GWに働いた代わりに貰った平日のお休み

Yさんと近所のネットカフェに行って来ました。

目的はBARのオーナー会です。(最近ハマってるアプリのね)

椅子やテーブルの配置を考えたり、食材を交換してみたり、他のお店の視察を行ったり…

やはり商売は大変。
店の拡張の資金も(コイン)なかなかたまりません。
トイレもすぐ汚れるし…

人気も上がったり下がったりの繰り返し。

ま、地道に頑張るしかないなあ〜


ところでネットカフェ意外に良いとこでしたよ。
1000円で6時間も遊べてドリンクバーも充実。
キレイだったし!

サービス券もイッパイ貰ったし

またいーこうっと
[PR]
by h-bar | 2010-05-20 08:42 | 出来事

c0177220_10142495.jpg

なんとなく
こんな丼を食べたくなった。

味は普通です。
だって普通のスーパーで売ってる刺身ですから。
[PR]
by h-bar | 2010-05-16 10:14 | 作る(食)