カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お芋さん

c0177220_13415299.jpg

先日貰ったお芋を
白米3玄米2プラスやずやの雑穀米と一緒に炊いてみた。


お芋が甘くてホクホク
美味しかったよん。



c0177220_13415283.jpg

ちょっぴり塩を付けて小さいおにぎりにしてみた。
手〜火傷するかと思ったよ。芋、熱すぎ



あああ~~
食欲の秋やね〜
[PR]
by h-bar | 2010-10-31 18:00 | 作る(食)

ワイン会へ行ってきた

c0177220_13145344.jpg

また書くのサボってしまった。
やっとワイン会の日記です。

会社帰りにダッシュでキャナルへ!なんせ20:00までなんで
会場に着くとかなりの人の多さにビックリ。



人の波に揉まれながらも泡〜白〜赤〜泡〜白〜赤〜泡と2.3回りテイスティングし大満足。
また宜しくお願いします。
c0177220_13145318.jpgc0177220_13145310.jpg

c0177220_13145355.jpg
かわいいラベルのワインもいっぱいあった。値段もお手頃。



しかしチーズとオイルサーデインのおつまみブースの殺気は凄すぎた。みんなお腹空いてたのね。
オイルサーデイン担当の男性は完全に顔の上部に縦線が入ってました(まる子風の)。『頑張れ〜!!』と肩を叩いてあげたかった。
[PR]
by h-bar | 2010-10-27 18:00 | 出来事
c0177220_9393834.jpg

サボリがちな日記の活力に!と貰った。


ひとまず
まず1件書いておこう。

これは『1粒で2度おいしい』と昭和臭プンプンで締めときます。
[PR]
by h-bar | 2010-10-27 09:39 | お酒

食生活について考えた

最近、自分の食べたいものばっかり食べてる気がする。

全部自分で買って作るからね。
意外な食材とか別に今日食べたくないものとか口にする事がないもんな~ 。

リクエストも私の得意料理というか好きな料理ばっかりだし
外食もだいたい好きな食べ物が似てる人と一緒だし、私の好みでないのは誰かが食べてくれるし


偏った食事になってるいるのではないか?

考えてみた。
肉と魚と野菜のバランスは・・・ま、それはいいのでは?

そうか!
圧倒的にだめなのは野菜の色のバランスだな。


赤: 赤ピーマン、カボチャ、ニンジン
 白: キノコ類、玉葱、大根、トマト、胡瓜 など
 緑: ホウレン草、ブロッコリー、ニラ など


そ!このバランスが全くイケテナイのだ!

食べてる野菜「白」ばっかだぞ。
辛うじてブロッコリーは週1くらいで買うけど。
あ、春菊も週2で口にしてる。あ、ニラも食べた先週モツ鍋屋さんで

ん!!「赤」 これだ「赤の野菜」だ!これはここ1ヶ月くらい全く食べてないかも。
ヤバイ!!ヤバイ!!これは食べなきゃだわ!!

そんな感じで急激な不安に襲われ人参1袋を購入したのは・・・1週間まえ

ヤバイ。。。まだ1本も消化してないじょ
基本あんまり好きじゃないのよね人参やらピーマンやらカボチャやらはさぁ~




・・・カレーだな
もう今夜はカレーを大量に作るしかないな。。。

そうだ、カボチャも買ってきて入れてやろう。



・・・もしくは豚汁か
[PR]
by h-bar | 2010-10-26 13:21 | 作る(食)

スペイン

c0177220_1005037.jpg

マッシュルームと
エビとCAVA


DVDは『それでも恋するバルセロナ』


狙ったわけでなくたまたまです。
[PR]
by h-bar | 2010-10-24 18:00 | h☆bar

本物の~

c0177220_21492490.jpg

大根の唐揚げ~なう
[PR]
by h-bar | 2010-10-20 21:49 | 外食

マッシュ → べビー

またマッショルームを食べてしまった。


今週3回目
ヤバいペースだ。
大好物は週イチで!と決めているのに全く守れない。
そんな事を繰り返しているうちに

なんとなく…

大好物が『マッショルーム』から『ベビーコーン』へ代わる予感がした・・・。

c0177220_1162761.jpg


冷凍してた食パンで胡瓜とハムのサンドも作ってみた。カラシがなくてがっかり。
買い物リストに早速「カラシ」「マスタード」と記入。


c0177220_1162726.jpg




DVDは『マッチポイント』『プール』『深夜食堂』
[PR]
by h-bar | 2010-10-17 10:00 | 作る(食)

やっぱり

やっぱり
やられてた

前歯の裏っ側が軽くベロンチョに…

昨日
一番最初に食べた揚げたての海老にやられたんだろ


口に入れたら
思いのほか熱くて堪らず
ビールで流し込もうとしたら

考えた以上に大きくて喉にひっかかり
熱くて痛くて苦しくて…


かなり頑張って平静を装ったあの時にやられたんだね。
[PR]
by h-bar | 2010-10-16 22:44 | h☆bar

引越しパー その弐

前回に引き続きまたメインメニューは「天ぷら」

材料切るだけで何気に頑張ってみえる(ハズ)お手軽メニュー
「天ぷら」「鍋」「手巻き寿司」←この辺りのローテーションでNEW「h☆bar」はやってこうと思います。


今回揚げたのは
エビ・鶏・竹輪・サツマイモ・ベビーコーン・玉ねぎ・アスパラ・オクラ
しめじ・マッシュルーム・それから三つ葉と貝柱のかき揚げ

c0177220_12534274.jpgc0177220_12535551.jpgc0177220_1254531.jpg


ひと通り揚げて早めに油をキッチンへ非難させ
お土産の甘くないスイーツ達も摘みながら
いつものだらだら食いだらだら飲み。。。。


c0177220_12581260.jpgc0177220_1341113.jpgc0177220_1342233.jpg






そして日が暮れていく
c0177220_1352543.jpg



残った天ぷらは翌日「天丼弁当」にして会社へ持参。
[PR]
by h-bar | 2010-10-15 12:00 | h☆bar

今日の可愛い子ちゃん


これが
c0177220_10314192.jpg




こうなって…
バックハンガー
カフェなどでテーブルにセットしてバックを掛けましょう。
c0177220_10314134.jpg


でで〜
チャームにもなるのよ☆このコ
c0177220_10314194.jpg

[PR]
by h-bar | 2010-10-13 10:31 | 買い物