カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナイスな贈り物

c0177220_1323869.jpg


貰った。

野田琺瑯の保存容器
出汁醤油が作れるセット
ぬれ七味

c0177220_1323861.jpg

瓶の中には
昆布 鰹節 ローリエとか

いい醤油を買って来なくては・・・
[PR]
by h-bar | 2011-03-30 13:02

蟹蟹蟹

横浜へ送る予定で頼んでおいた蟹3kg
c0177220_1314071.jpg


今はこんなん送ったらただの嫌がらせになりそうなので自宅へ…


獲物の匂いを嗅ぎ付けやってきたT

c0177220_1314030.jpg

無言で食べまくり


※TはトドのTではなくT子のT
[PR]
by h-bar | 2011-03-26 12:00 | 出来事

君は知っているかい

じゃこ山椒1kgがどのくらいの量か?
c0177220_19392147.jpg



参考のため側にあったワインの瓶と比較してみた。
c0177220_19392163.jpg

[PR]
by h-bar | 2011-03-25 19:39

噂の

噂のこれを貰った。
c0177220_17574258.jpg

c0177220_17574223.jpg


1人2個ずつだって。
[PR]
by h-bar | 2011-03-22 17:57

2011/3/22

昼休み

いつものように昼食をとりネットを見てたら
こんな言葉があった。


今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った"



涙があふれてきた・・・恥ずかしかったのでトイレで少し泣いた。

で、ひとつだけ自分の中で決めた。

地震があった日から色んな人の言動を心の中でときには声に出して否定していた。
それをやめようと。。。あ、やっぱり「控える」にしよう。

簡単に「許せない」とか思ったり言ったりやめようと。。。





もちろん義援金詐欺なんかするヤツらは速攻完全に否定するけどね。
[PR]
by h-bar | 2011-03-22 14:51

新芽

c0177220_6333457.jpg

可愛い葉っぱがいっぱい出ていた。
[PR]
by h-bar | 2011-03-20 06:33

ほろ酔いではないお摘み

c0177220_1734647.jpg

c0177220_173466.jpg

c0177220_173467.jpg

親鶏のバルサミコソース、揚げマッショルーム、小籠包
[PR]
by h-bar | 2011-03-19 19:00

3月17日

朝、早めに目が覚めたので出社前に
「7」の日で¥100のDVDを借りに行った。
まだ午前7:30なのに新作はほとんどレンタル中
皆さん、早起きなのか?夜更かしなのか?

だけど前々からずっと借りたかった
是枝監督の「空気人形」が残っていた!
このお店に1本しか置いてないのでいつ行ってもレンタル中だったのに・・・

心を持ってしまった人形の話だ。

帰宅後、お酒を飲みながら観た。
期待していたのと同じくらいおもしろかった。
また観よう。


そういえば最近観るもの観るものに登場する俳優さんが数人いる

柄本明・祐親子
余貴美子
新井浩文

時々・・
ARATA

少し前は
加瀬亮がまた君かって感じにいた。


仕事でミスった。

すぐにやり直しカバーできたけど…

あたりまえの事ちゃんとしよう。
[PR]
by h-bar | 2011-03-18 13:03 | 観る

東日本大地震

地震発生から4日目



今朝、募金をしました。

私はその事を友達にも家族にも勤務先の人達にも伝えようと思います。


みんなの心にある「何かしたい」「募金したい」
その気持ちをすぐに実行する小さなきっかけに・・・
一つでもなればいいと思うからです。



今日はまた寒くなるそうです。
[PR]
by h-bar | 2011-03-15 10:02 | 出来事

おつかい

通勤の地下鉄でクリスピー・クリーム・ドーナツの大きい箱を4個持ってる男の子(高校生?)をみかけた。

博多駅から乗ったんだね。


ふわふわなんだってね。

ダズンボックスっていうんだってね。
[PR]
by h-bar | 2011-03-09 09:02 | 出来事