カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休日のランチ

c0177220_18253460.jpg


鮭を焼いてみた。
ソースはトマトに以前作った大葉ソースとバジルそれからバルサミコ、オリーブオイル。
盛り付けは昨日TVでみたイタリアンのお店のPクリ。


スープはこんな感じで

c0177220_18253472.jpg


先日デパ地下で購入したバゲット、ちょっぴり食べきれなくて冷凍しといたの。


冷房も入れないお部屋でこんなアツアツのスープを食べてもへっちゃら…夏も終わりだなあ。
[PR]
# by h-bar | 2008-08-30 12:30 | 作る(食)

Wガーゼ

以前からかわいいなあ~と思ってた「nani IRO」

nani IRO 2008コレクションダブルガーゼ全柄全色24枚を17Cm角でセットで激安販売!
ってのをみつけた。
ほんとに安かったので即購入。

とりあえず簡単すぎのこれを作ってみる。
c0177220_11415923.jpg


なにしろ最初から同じサイズにカットしてあり、みみ有りなのでとっても便利。
針と糸だけで他は何もいらないのである。
ちゃんとアイロンで折り目をつけて縫うヒトもいらっしゃるのでしょうが。。。
もちろん私はそんなことはしないで。。まち針も使いたくないし。
自分用なんでこれでいいのだ。


あと20枚残ってるので気が向いたときになんかつ~くろっと!
[PR]
# by h-bar | 2008-08-27 21:00 | 作る(布)

デパ地下

c0177220_12462033.jpgなぜか急にデパ地下に行きたくなり
会社帰りに立ち寄ることに。

まずは西通りから新天町のレイメイへ
ワインとバルサミコを購入。

それから
ソラリア~三越~岩田屋とハシゴ。

バゲットと魚を購入。

デパ地下のスウィーツコーナーの甘い香りはいつも幸せな気持ちにしてくれる。
しかし高級スウィーツは自分で買わない主義の私
今日ももちろんのウインドウショッピングで。

帰宅後おつまみ作り。
今日のおつまみは先日タモリ倶楽部の
ガンガン飲みながら、ガンカンおつまみを作り、ドンドン酔っ払ってくコーナーで
タモさんが作っていた「鯵のマリネ」


c0177220_125057.jpgオリーブオイル、バルサミコ、そしてぽん酢!
「これがね~バルサミコとぼん酢は合うのよ。ぽん酢を入れるといっきに和になるのよ。ホント」
とタモさんが言ってた通りです。美味しいです。
なんか気分でレモンのみじん切りを勝手にパラパラ。
(タモさんに怒られるぅー)

そして「そのままでも美味しいけど、コレをバゲットに挟むのよ。これがイイ!合う」
と言うタモさんの御言葉どおりにいたしました。
c0177220_12542531.jpg

「ウマイです。タモさん!」
「だろー。ウマイんだって!マリネをもうチョットちゃんと冷やすともっとウマイんだけどねー」
「そうですね。あ、カラシとか塗ってもいいかもですね!」

「・・・・・・・・」
[PR]
# by h-bar | 2008-08-26 20:30 | 作る(食)

沖縄土産

c0177220_14453813.jpg


沖縄お土産を貰った。
石垣塩にピパーツが入ったもの。
キスミント(マンゴー味)
黒砂糖

最近なぜかよく塩を貰います。
[PR]
# by h-bar | 2008-08-22 09:30 | おやつ